ショート×明るめカラーで周りと差がつく♪30代ママにおすすめの髪型

Beauty

ヘアスタイルで周りと差をつけたい!そんな時は、明るめカラーでイメチェンするのもいいですよね。
最近はさまざまなニュアンスヘアカラーが流行していて、大人にも似合う明るめカラーがたくさん!
今回は、30代ママにおすすめのショート×明るめカラーの髪型をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.09.16

【ショート×明るめカラー】ママにおすすめの髪型①ゆるふわ×ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュのゆるふわショート出典:beauty.hotpepper.jp

明るめカラーに透明感を出したいなら、ミルクティーベージュのショートヘアがおすすめ。
明るいながらも上品で落ち着いた色なので、比較的誰にでも似合うので失敗が少ないでしょう。

パーマをあてたゆるふわショートにあわせれば、透き通って優しげな雰囲気になりますよ。
カジュアルからオフィスまでコーデを選ばずに楽しめる髪型です。

【ショート×明るめカラー】ママにおすすめの髪型②前下がりボブ×オレンジ系

前下がりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

周りをパッと照らしてくれそうなオレンジ系は、元気でカジュアルな印象にしてくれる明るめカラー!

カジュアルに思えますが、さらっとストレートの髪型に仕上げればツヤ感がアップして上品見えします。
ストレートパーマをあてれば、スタイリングもラクラクですよ。

前下がりショートボブで、顔まわりにレイヤーが入ることで小顔効果も◎

【ショート×明るめカラー】ママにおすすめの髪型③ハンサム×ピンクブラウン

ピンクブラウンのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

女性らしくも大人っぽく仕上げてくれる、ピンクやラベンダーをベースとした明るめカラー。

ブラウンをミックスさせることで顔なじみがよくなり、大人可愛いカラーを手軽に楽しむことができます。

長めの前髪でクールに仕上げたハンサムショートの髪型は、ガーリーながらも大人クールな雰囲気に♪

【ショート×明るめカラー】ママにおすすめの髪型④フェミニン×ホワイトベージュ

ホワイトベージュのフェミニンショート出典:beauty.hotpepper.jp

外国人風の明るめカラーなら、トレンドのホワイトベージュがおすすめ!
透明感がバツグンのヘアカラーで、ショートにあわせれば優しげながらもクールで大人っぽい印象になります。

ストレートでもカッコいいですが、ゆるふわパーマにすることでより外国人風のおしゃれな髪型が楽しめます。

【ショート×明るめカラー】ママにおすすめの髪型⑤丸みショートボブ×ハイライト

ハイライトカラーの丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ふんわりと優しい雰囲気にしてくれる丸みショートに、ハイライトでカッコよさをプラスしたママにおすすめの髪型。

落ち着いたブラウンがベースですが、ハイライトを入れることでさりげなく明るめカラーが楽しめますよ。

明るすぎるのに抵抗がある方でもこれなら手軽にできそう!
立体感がアップするので小顔効果も◎

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―