【ショート編】顔まわりすっきり♡ぽっちゃりママにおすすめの髪型5選

美容

ぽっちゃりママは可愛らしいのが魅力ですが、「もっと細く見せたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?
顔を隠そうとロングヘアにしがちですが、実は髪は短い方が小顔効果を発揮してくれますよ!
顔まわりがすっきりするショートヘアの髪型をご紹介します。

【ショート編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型①前下がりショート

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

バックからサイドに斜めのラインになるようにカットした前下がりショートは、ぽっちゃりママにおすすめの髪型。
すっきりしたシルエットになるので、小顔効果が期待できると人気のヘアスタイルです。

ストレートで大人っぽくスタイリッシュに、ふんわりウェーブを加えれば可愛らしい雰囲気に♪
長さやスタイリングでイメチェンを楽しめるのも嬉しいポイントです。

【ショート編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型②ひし形シルエット

ひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで最近人気を集めているのが、小顔効果バツグンのひし形シルエット。
サイドの真ん中にボリュームをもたせ、トップや首まわりはすっきりさせた髪型です。

あごまわりもシュッとみせてくれるヘアスタイルなので、ぽっちゃりママにもおすすめ!
清潔感があって美人見えも叶いますよ♪

【ショート編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型③前髪なしのショート

前髪なしのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアは、大人っぽい雰囲気を出したいぽっちゃりママにおすすめの髪型です。

サイドの髪を顔にかかるようにスタイリングすることで、小顔効果もバッチリ!
丸みのあるシルエットに仕上げれば上品見えに、パーマでウェーブをつければこなれ感たっぷりのラフな髪型に仕上がりますよ♪

【ショート編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型④外ハネショート

外ハネショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりが出してしまう外ハネショートの髪型は、余計に顔が大きく見えないか不安になるかもしれませんが、丸みのある顔のラインを崩して、すっきり見せることができるんです♪

ふんわり可愛らしいぽっちゃりママも、外ハネで髪の毛に動きを出すことでスタイリッシュでトレンド感のあるヘアスタイルが楽しめますよ。

【ショート編】ぽっちゃりママにおすすめの髪型⑤暗めのヘアカラー

暗めカラーのひし形ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりをすっきり見せるショートの髪型はシルエットも大事ですが、ヘアカラーも大切!
ぽっちゃりママには暗めの落ち着いたカラーがおすすめです。

コーデでも黒の洋服が着痩せするように、髪の毛も暗めのトーンの方が引き締まって見せることができますよ。

グレージュやダークブラウンなど暗めでも透明感が出るヘアカラーで、軽さを与えながらも落ち着いた雰囲気に見せるのもいいですね♪