週末の作り置きに♡魚肉ソーセージでお手軽簡単!低コストレシピ5選

グルメ・レシピ

使い勝手の良い魚肉ソーセージは、週末の作り置きレシピの食材としても最適♪
魚肉ソーセージを使うことで、簡単料理も旨味がプラスされるのでおすすめなんです!
作り置きしておけば、お弁当のおかずや家飲みのおつまみにも活躍してくれるのが嬉しいですよね。
今すぐマネしたい、おすすめレシピを特集します。

魚肉ソーセージの作り置きレシピ①魚肉ソーセージ・コーン・大豆水煮の辛口おかず

魚肉ソーセージとコーン、大豆水煮の辛口おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

そのまま食べてもご飯の上に乗せても美味しい辛口おかずは、コチュジャンを使って韓国風の味付けに仕上げるのが、最大のポイントです!

作ったら一度冷まして味を染み込ませることで旨味がアップする、作り置きに最適なレシピです。

◆魚肉ソーセージとコーン、大豆水煮の辛口おかず

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージの作り置きレシピ②マカロニサラダ

彩り綺麗な作り置き♪マカロニサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

週末にたくさん作っておいて、忙しい日にサッと出していただけるのが、マカロニサラダの魅力です。

たっぷりの酢を使うことで、総菜屋さん顔負けの、美味しいマカロニサラダが完成しますよ。
それだけでなく、もう一つ美味しく仕上げるための秘訣が!
それは、魚肉ソーセージを使うこと♪

作り置きに最適なおすすめ簡単レシピです。

◆彩り綺麗な作り置き♪マカロニサラダ

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージの作り置きレシピ③玉ねぎと魚肉ソーセージのソース炒め

玉ねぎと魚肉ソーセージのソース炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

子どもが喜ぶクセになる味のこちらのレシピは、味付けに中濃ソースを使うことが美味しさの秘訣です。

使用する食材は、魚肉ソーセージと玉ねぎだけなので、作り置きにもぴったりですよね♪

週に何度か出しても、家族みんなが喜んでくれるおすすめレシピです。

◆玉ねぎと魚肉ソーセージのソース炒め

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージの作り置きレシピ④ミニ・アメリカンドッグ

ホットケーキミックスで、ミニ・アメリカンドッグ出典:www.recipe-blog.jp

オーブンがあれば、揚げずに簡単にアメリカンドッグを作ることができます♪
作り置きしておけば、子どものおやつにもぴったりですよね。

周りの皮はホットケーキミックスを使い、中身は魚肉ソーセージを使うと、美味しく仕上がりますよ。

こちらのレシピでは、200度のオーブンで焦げない程度に焼いています。
何度か作って、好みの焼き加減を見つけてくださいね!

レシピはこちら♪

魚肉ソーセージの作り置きレシピ⑤ブロッコリーと魚肉ソーセージのジャーマンポテト

♡今日のおかず♡ブロッコリーと魚肉ソーセージdeジャーマンポテト♡レシピあり♡出典:www.recipe-blog.jp

何度食べても美味しい魚肉ソーセージとブロッコリー、じゃがいもを使ったジャーマンポテトは、作り置きにおすすめの簡単レシピです。

コンソメを使って味付けをするので、家族みんなが親しみのある味に仕上がるのが◎

彩りも鮮やかで、お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピはこちら♪