【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型5選♡スタイリングも楽ちん!

美容

お手入れのしやすさと見た目の可愛さからママに大人気の髪型ボブヘア!
くせ毛さんなら、カールを活かしてふんわり今風の髪型が作れますよ。
おすすめのヘアスタイルをご紹介します♪

【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型①外国人風ウェーブボブ

外人風ウェーブパーマのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

整えてもふわっと丸まってしまったりはねたりと悩みが少なくないくせ毛ですが、パーマなしでふんわりヘアが楽しめるメリットも。

人気の外国人風のウェーブボブも、手ぐしで毛先をくっしゅっとさせるだけで完成!
ボブの髪型なら広がりすぎずゆるふわのシルエットに仕上がりますね。

【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型②大人可愛いワンカールボブ

内巻きのボブ出典:beauty.hotpepper.jp

大人可愛いワンカールの内巻きボブはママに人気の髪型ですよね。
くせ毛さんでも内巻きになるようにカットすれば、自然とボリュームのあるふわっとした仕上がりになります。

ふんわりとボリュームも出るので、まるでパーマをかけたような雰囲気に!
前髪なしのセンターパートなら大人っぽいイメージなりますよ♪

【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型③ヘルシーなレイヤーボブ

ヘルシーなレイヤーボブ出典:beauty.hotpepper.jp

内巻きになったり外ハネになったりするくせ毛はまとまらないと悩みがち。
そんなときはレイヤーで軽さを出した髪型はいかがでしょうか?

あえて毛先を遊ぼせることで、無造作風のトレンドボブの完成!
オイルやクリームで毛先をウェットにさせると、ヘルシーで季節感のあるスタイリングが楽しめますよ。

【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型④外ハネ大人ボブ

外ハネ大人ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドの切りっぱなしの外ハネボブは、くせ毛だと髪型がきれいにまとまらないことも……。
外ハネをベースに毛先を軽くしてパーマ風にすることで、パーマ風の大人のニュアンスボブに仕上がります。

トップのストレートと毛先の遊び具合のミックスがおしゃれで大人っぽく見えますね。
暗めの髪でも重たく見えないのでおすすめです!

【ボブ編】くせ毛を活かしたおすすめの髪型⑤デジタルパーマをプラスして

デジタルパーマのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

髪全体にくせ毛があるなら、あえてパーマ風にしたりデジタルパーマをプラスしてウェーブを強めた髪型もおすすめ!
ショートボブならあちこちにハネる毛先も整えやすく、スタイリングも楽ちんに決まるでしょう。

耳掛けしてヘルシーに、耳を隠してふんわり大人可愛く仕上げてもいいですね。
グレージュやアッシュなどの透明感のあるヘアカラーにすると軽さが出てナチュラルに見えますよ♪