【ボブ編】簡単垢抜けまとめ髪♪ママの時短ヘアアレンジおすすめ5選

Beauty

お手入れがラクでヘアアレンジも楽しめるボブヘアはママに大人気!
でも、いつも同じような髪型になっていませんか?
今回は時短で垢抜けまとめ髪が作れてしまう、ボブの簡単ヘアアレンジをご紹介いたします♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.07.15

【ボブ編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ①くるりんぱのハーフアップ

ボブヘアのくるりんぱ出典:beauty.hotpepper.jp

時短で華やかなヘアアレンジが作れると話題のくるりんぱは、ボブヘアでもおしゃれなまとめ髪が作れると人気ですよね♪

サイドの髪を残してハーフアップで結び、結んだ髪を結び目の真ん中に入れて引っ張るだけでOK!
仕上げにトップをルーズに崩すのがポイント。

毛先を外ハネや内巻きに変えるといつも違った雰囲気が楽しめますよ。

【ボブ編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ②ゴム一つで!お団子ハーフアップ

ボブのお団子ヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートボブでもすっきりまとめ髪が作れるお団子ハーフアップは、一つに結んで最後にお団子になるように丸くするだけなので、時短でヘアアレンジが可能です。

シンプルなアレンジなのに、後れ毛が大人っぽくてとっても華やかに見えますよね。
トップにウェーブをつけるとよりエレガントに仕上がりますよ。

【ボブ編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ③ロープ編みとねじりをミックス

ボブのルーズハーフアップ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブはパーティなどお呼ばれのヘアアレンジに悩みがちですが、ロープ編みやねじり編みなら時短で華やかなまとめ髪が作れます♪

まず、全体に波ウェーブを作ったら、サイドからねじり編みを横に向かって作って反対側で留め、その下にねじり編みで同じように横に流して留めて、ルーズにボリュームを出せば完成です!

ねじるだけなので、短い髪でも三つ編みのように豪華なヘアアレンジに見えますよ。

【ボブ編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ④ざっくりゆる片編み込み

ミディアムボブのざっくりゆる片編み込み出典:beauty.hotpepper.jp

ルーズな仕上がりがこなれ感たっぷりの、ざっくりゆる片編み込みのヘアアレンジは、軽く巻いてから、後れ毛を残すように下の部分で片編み込みをしたらサイドでまとめて完成です♪

前髪も軽く波ウェーブにするとバランスよく仕上がります。
パーマがかかっているボブヘアさんなら忙しい朝でも時短で垢抜けまとめ髪が作れますよ。

【ボブ編】ママにおすすめの時短ヘアアレンジ⑤くるりんぱをピンでアレンジした浴衣ヘア

くるりんぱのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

夏祭りなどの浴衣ヘアにぴったりな、くるりんぱのヘアアレンジ。

くるりんぱをしてピンで装飾しただけなので時短でおしゃれな浴衣ヘアが楽しめますよ。
ピンはあえて不揃いのものをつけるのがポイント!

ショートボブや前下がりボブでも簡単にできるまとめ髪です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―