本日おうち縁日開催!お祭り気分が楽しめる子ども絶賛♡屋台レシピ6選

Gourmet / Recipe

今年はお祭りが楽しめない寂しい夏休みになってしまいました。
そんなときは、おうちでお祭り気分を楽しんでみてはいかがでしょうか♡
子どものテンションもアップすること間違い無しのおすすめ屋台レシピをご紹介します!

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.08.15

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ①焼きとうもろこし

レンジとフライパンで簡単焼きとうもろこし出典:www.recipe-blog.jp

お祭りメニューといえば焼きとうもろこし!
香ばしいニオイだけで食欲がそそられますよね。

こちらはレンジとフライパンで作る簡単レシピ♪
砂糖醤油で味付けすれば、子どもでも食べやすい甘辛い味に仕上がります。

焼きとうもろこしを並べて、おうちで屋台ごっこを楽しむのにもぴったり♡

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ②フルーツ飴

お祭りのフルーツあめ出典:www.recipe-blog.jp

昔なつかしいりんご飴もお祭りの定番メニューの一つ♪
おうちで作るなら、みかんやパイナップルなど色々なフルーツを使ってみても楽しいですよ。

飴はグラニュー糖と水を煮詰めるだけなので意外と簡単!
しかも見栄えもおしゃれなのでインスタ映えバッチリなレシピです!

飴を煮詰めすぎないようにして、フルーツの水気はしっかりと取るのがポイントです。

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ③イカ焼き

屋台のイカ焼きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

香ばしいイカ焼きはパパのおつまみにもぴったり!
おうちではなかなか食べられないと思ってしまいますが、実はフライパンで手軽に照りや醤油の香ばしさを出すことができるんです。

見た目もインパクト大なので、おうちのお祭りごっこも盛り上がること間違いなしのレシピです♪

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ④タコ焼きそば飯

タコ焼きそば飯出典:www.recipe-blog.jp

お祭りでがっつりお腹を満たすのにぴったりなのが焼きそば!
鉄板で焼いた香ばしいあの味は子どもにも大人気♪

おうちで作るといつもと同じ味になってしまいがち。
それならば、海鮮風味にしたお祭りっぽいレシピにアレンジするのもおすすめ。

オイスターソースとカレー粉でアジアンテイストにするのもいいですね!

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ⑤お祭りポテト

お祭りポテトのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

手軽につまめるフライドポテトもおうちでお祭り気分を楽しむのにぴったり。

そのまま塩味のレシピもいいですが、ソースや青のりでお好み焼きや焼きそば風味にアレンジすれば、よりお祭りっぽい味に変身!

おうちでお祭り気分が楽しめる!屋台レシピ⑥屋台の箸巻き

屋台の箸巻きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

割り箸に生地を巻いてお好み焼き風に味付けした箸巻きレシピは、食べやすく、おうちでお祭り気分を楽しむのにぴったりなメニュー!

しかもすべて電子レンジで調理できるので簡単に作ることができますよ♪
キャベツたっぷりなので子どものおやつにもおすすめ。

割り箸や紙皿、綿あめやヨーヨー風船など、お祭りグッズをあつめればよりリアルにお祭り気分が楽しめます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―