【ショート編】30代ママに似合うヘアカラーは?今夏おすすめはこれ!

Beauty

30代ママは、トレンドが気になりつつも自分に似合うヘアカラーがしたいお年頃。
2020年夏はどんなカラーが人気なのでしょうか?
今回は、ショートヘアのママにおすすめの夏のヘアカラーをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.07.30

【ショート編】30代ママにおすすめの夏のヘアカラー①クールな黒髪

黒髪のハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ママになると行事などの機会が増えるため、暗めのヘアカラーにする方も少なくないでしょう。

夏は黒髪だと暑苦しいイメージがありますが、センターパーツのハンサムショートなら大人っぽく涼しげに見えますよ。

大人の黒髪は若見え&かっこよく見えるので、ショートヘアに合わせるとスタイリッシュにキマります!

【ショート編】30代ママにおすすめの夏のヘアカラー②トレンドライクなグレージュ

前下がりハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

2020年夏のトレンドヘアを楽しみたいなら、グレージュがおすすめ!
アッシュ系カラーとベージュカラーを組み合わせたくすみ色のことで、暗めの髪に透明感をプラスしてくれます。

前下がりのハンサムショートと合わせれば、大人っぽくてクールなママに変身♡
黒っぽくしたいけど、夏らしく軽さを出したいときにおすすめのヘアカラーです。

【ショート編】30代ママにおすすめの夏のヘアカラー③女性らしいピンクラベンダー

ピンクラベンダーカラーのショートカット出典:beauty.hotpepper.jp

トレンドカラーのピンクやラベンダーも、実はママにおすすめのヘアカラーなんです♡

ブラウンやベージュよりも女性らしく優しげな印象になって高感度もアップ!
ナチュラルなショートヘアに合わせるだけでトレンドライクに見えますね。

この夏のイメチェンにぴったりのカラーですよ♪

【ショート編】30代ママにおすすめの夏のヘアカラー④清楚なブラウンベージュ

耳かけショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

清楚でキレイめな印象に仕上げたいならブラウンベージュのヘアカラーがおすすめ!
ブラウンにベージュを合わせることで、ツヤ感がアップして女性らしい印象になります。

ブラウンだと秋っぽいし、ベージュだとママには明るすぎる……なんてときでも、夏のヘアスタイルを上品に仕上げてくれますよ♪

耳掛けショートでフェミニン&優しげな雰囲気にもなります♡

【ショート編】30代ママにおすすめの夏のヘアカラー⑤秋までOKなアッシュ

アッシュカラーのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

夏だけでなく秋までOKなヘアカラーなら、クールなアッシュに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

グレーに近いカラーで、軽すぎず大人っぽい印象なので夏や秋にぴったり!

クールなカラーなのでハンサムショートや前下がりボブなどの大人っぽいヘアスタイルに似合いますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―