みんなゴミ袋はどこにしまっている?ゴミ箱を使った収納アイデア紹介

Baby&Kids / Life style

どこのご家庭にも必ずあるゴミ袋。「取り出しにくい」「かさばる」「ごちゃごちゃする」など、収納にお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、お手本にしたくなるゴミ箱を使ったゴミ袋収納アイデアをご紹介!
用意するものは、100均でも手に入るアイテム2つだけ!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

― 広告 ―

ゴミ袋をストレスフリーに収納しましょう

キッチンのゴミ箱出典:www.shutterstock.com

週2~3回もしくはそれ以上の頻度で使うゴミ袋。
「何となく出し入れに手間がかかっているかも……。」と感じることはないですか?

  • 収納している引き出しを開ける
  • 使うゴミ袋一式を探して取り出す
  • ゴミ袋を1枚だけ取り出す
  • 引き出しを閉める

など、ゴミ袋をゴミ箱に取り付けるまで、意外にもたくさんのステップがあることも。
さらにかさばるゴミ袋がいくつもあると、収納場所にも悩みが出てきてさらに手間を感じてしまう原因に。

今回ご紹介する収納アイデアは、そんなお悩みを一気に解決できてしまうんです。

「ゴミ箱を使ったゴミ袋収納アイデア」をご紹介♪

ゴミ箱とゴミ袋収納出典:www.instagram.com

それでは、さっそくゴミ箱を使ったゴミ袋収納アイデアをご紹介します♪

材料はたった2つ!100均で用意OK

粘着フックとゴム出典:www.instagram.com

まずは、材料をご紹介します。

<材料>

  • 粘着フック
  • ゴム

どちらの材料も100均でも購入できるアイテムなので、コスパも優秀!
ゴムは、強度がある太めのタイプがおすすめです。

それでは、さっそく収納アイデアを実践してみましょう。

とても簡単!ゴミ箱の背面収納が完成

ゴミ箱の背面出典:www.instagram.com

1. 粘着フックをゴミ箱の左右面に取り付けます。背面付近の場所に取り付けた方がすっきり見えますよ。
貼り付け部分に汚れが残っていると剥がれの原因になってしまうので、あらかじめキレイにしておきましょう。

2. リング状にしたゴムを緩まないように、左右の粘着フックに引っ掛けます。

ゴムにごみ袋を引っ掛ける出典:www.instagram.com

3. 最後に、ゴム部分にゴミ袋を掛けて完成です!

正面から見えずスッキリ出典:www.instagram.com

くるっと返すと……、正面からも横からもゴミ袋が見えずすっきり♪
分別ごとに用意する大量のゴミ袋も、ゴミ箱ごとに収納&手間なく交換できますね。
また、ゴミ袋の残量もわかりやすいので補充のしやすさも◎

この収納方法であれば、引き出しを開けたり、1枚ずつ取り出したり、さらにしまって……というゴミ袋交換のたびに発生するたくさんのステップが激減!
気づいたらパパが積極的にゴミ袋交換をしてくれるようになるかも?

45リットルのゴミ袋とそれに対応した大きさのゴミ箱でのアイデア紹介でしたが、他の大きさのゴミ袋とゴミ箱にも展開できそうですよ。

ぜひ、お試しくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午前12時07分PDT

記事中でご紹介したお写真とレシピは、@non__ismartさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―