【ミディアム編】ママの時短ヘアアレンジ5選♡簡単!垢抜けまとめ髪

Beauty

ママに人気のミディアムヘアはおろしていても可愛いですが、まとめ髪にすれば一気に夏らしくなりますよ♡
今回は、ミディアムヘアのママにおすすめの時短ヘアアレンジをご紹介いたします♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.07.21

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【ミディアム編】①ねじるだけの上品ハーフアップ

ミディアムのハーフアップ出典:beauty.hotpepper.jp

園や学校の行事におすすめのハーフアップ。
いろんなシーンや服装に合わせやすく、ママの定番ヘアアレンジの一つです。

ハーフアップにねじり編みを加えれば、さらに華やかでエレガントな雰囲気に!
手が込んだようなヘアスタイルに見えますが、両サイドからそれぞれねじってまんなかでまとめただけなので、時短で作ることができますよ。

ヘアアクセサリーをプラスすればお呼ばれにもOKなヘアアレンジです。

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【ミディアム編】②くるりんぱラフポニー

くるりんぱラフポニー出典:beauty.hotpepper.jp

ポニテールと同じくらいの手軽さですが、華やかなスタイルが作れると人気のくるりんぱヘア。
ミディアムでもエレガントなヘアアレンジを時短で楽しむことができます。

そのまま一つ作っても可愛いくるりんぱですが、くるりんぱを2段作ってみたり、サイドに寄せてみたりすることで、よりラフでこなれた仕上がりに!

サイドの後れ毛を残すと大人っぽくなって、小顔効果もバッチリです♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【ミディアム編】③ゆるっとシニヨンヘア

シニヨンヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

編み込みした髪や一つに束ねた髪を下の方でくるっとまとめただけで作れるシニヨンは、抜け感たっぷりで大人っぽいヘアアレンジ!
ミディアムでもラフなまとめ髪を楽しむことができますよ。

こちらは、全体的にウェーブを付けたら、両サイドを編み込みして真ん中の下の方でくるっとまとめただけのヘアアレンジ。
きっちり編み込みしなくてもラフでOKなので、時短でゆるっとヘアが完成します♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【ミディアム編】④大人カッコいいメッシーバン

メッシーバンのヘアアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

こなれ感たっぷりのメッシーバンは、ラフで大人カッコいいヘアアレンジの一つ!
下の方にルーズにお団子をまとめただけの時短ヘアで、ミディアムでもおしゃれにまとめ髪が楽しめます。

他にも、ハーフアップにして上の位置に小さくお団子を作ったり、後頭部の下あたりにお団子を作ってみたり。
お団子の位置を変えるだけでも雰囲気が変わりますよ♪

ママにおすすめの時短ヘアアレンジ【ミディアム編】⑤ロープ編み×玉ねぎヘア

ロープ編みと玉ねぎヘアのアレンジ出典:beauty.hotpepper.jp

今トレンドの玉ねぎヘアを大人っぽく仕上げるなら、ロープ編みと組み合わせたヘアアレンジはいかがでしょうか。
10代〜20代に人気の玉ねぎヘアも、ロープ編みで華やかさを加えることで30代ママにもぴったりの落ち着いた印象になりますね。

また、ミディアムでもボリューム感が出てバランスも良くなります!
サイドをねじって真ん中でまとめて、残った髪で玉ねぎヘアを作るだけなので意外と時短で作れるおしゃれなヘアアレンジです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―