めんつゆ×お惣菜で絶品“カツ丼”完成!失敗知らずのお手軽レシピ5選

Gourmet / Recipe

疲れていて手抜きをしたいけれど、おうちではおなかをすかせた家族が待っている……。
ママに良くあるこのシーン、あなただったらどう切り抜けますか?
おすすめは、お惣菜売り場に売っているカツを購入して作る「カツ丼」!
めんつゆで簡単に味付けが完成するレシピをピックアップしました♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.06

めんつゆ×お惣菜の簡単「カツ丼」レシピ①めんつゆで作るカツ丼

365日米レシピNo.54「めんつゆで作るカツ丼」出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピではトンカツも手作りしていますが、お惣菜のカツを使っても美味しくカツ丼が作れます♪

めんつゆを使って味付けをするので、失敗しらずなのが嬉しいですよね。

さらに美味しく仕上げる秘訣は、めんつゆに少し砂糖をプラスすること!
絶妙なあまじょっぱさが、カツの美味しさを引き立てます。

めんつゆ×お惣菜の簡単「カツ丼」レシピ②チキンカツの卵とじ

めんつゆで失敗なし!!チキンカツでご飯が進みすぎる卵とじ♡カツ丼もおすすめ♡出典:www.recipe-blog.jp

トンカツだけでなく、チキンカツを使ったカツ丼も美味しいですよね♪

お惣菜売り場でゲットしたチキンカツは、卵とじにしたりそれをごはんの上に乗せてカツ丼にしても◎

調味料を合わせて作るともちろん美味しいのですが、パパッと仕上げたいときにはめんつゆを使うと便利ですよ。

めんつゆ×お惣菜の簡単「カツ丼」レシピ③カツ親子丼

カツ親子丼出典:www.recipe-blog.jp

家族みんなが大好きなカツ丼は、カツを揚げるところからスタートすると手間がかかってしまいますが、カツをお惣菜売り場で買ってしまえば、後は簡単に作れるのが嬉しいですよね♪

こちらもチキンカツで作るカツ丼、その名も「カツ親子丼」です。
味付けは、もちろんめんつゆを使えばOK!

家族みんなが納得する、美味しいカツ丼が完成しますよ。

めんつゆ×お惣菜の簡単「カツ丼」レシピ④その他のお惣菜小鉢をプラス

カツ丼出典:www.recipe-blog.jp

「お夕飯がカツ丼だけだと、悪いかな……?」と感じたときには、その他のお惣菜を充実させればOK!

疲れている日には、手抜きをしたっていいんです♪

カツ丼は、めんつゆを使えば味付けの手間いらず。
そのほかのお惣菜で野菜を摂るなどバランスを考え、トータルで美味しいお夕飯を目指しましょう。

めんつゆ×お惣菜の簡単「カツ丼」レシピ⑤ちゃちゃっと作れるカツ丼

めんつゆで手抜き!!ちゃちゃっと作れるカツ丼♡とカツ丼バリエ3選出典:www.recipe-blog.jp

もし、お惣菜売り場で購入したカツの量が少なかったら……。
玉ねぎと卵でかさまししましょう♪

調味料はめんつゆだけでOKなので、味付けが苦手な人やお料理初心者さんでも、失敗しらずなレシピです。

カツ丼を初めて作るという人も、チャレンジしやすいのでおすすめですよ。
仕上げに刻み葱をパラパラっと乗せて、見た目も美しく仕上げましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―