TKGラバー必見!ちょっとの手間で絶品!“卵かけご飯”アレンジレシピ

グルメ・レシピ

みんな大好きTKG(=卵かけご飯)!
朝寝坊した日でも、ご飯と卵さえあれば美味しい朝ごはんの完成♪
ちょっと食べ飽きたら、材料をプラスしたり作り方を工夫してアレンジしてみませんか?
朝食だけでなく昼も夜も食べたくなること間違いなし!今すぐ試したくなる絶品レシピをご紹介します。

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ①ネットで話題!悪魔の卵かけご飯

バターとチーズの卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

無限ピーマンなどの無限レシピに続いてネットで話題になった、食べすぎ注意の悪魔のレシピシリーズ。

こちらは、卵かけご飯にチーズとバターを加えた禁断のアレンジレシピ♪

カロリーが気になるけれど、あまりの美味しさに止まらない!とネットで話題に。卵があるのでそこまで油っぽくなく、あればあるほど食べてしまうとか!?

レシピはこちら♪

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ②にんにく醤油つゆで簡単&豪華!

にんにく醤油つゆの卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

卵かけご飯にしらすと大葉と胡麻を加えてアレンジすれば、見た目が豪華になってサッパリ和風の仕上がりに!

味付けはしょうゆでもいいですが、にんにく醤油つゆにすれば美味しさがよりアップ♪

にんにく醤油つゆは、長期保存可能なので大量に作っておくといろんなレシピに活用できて便利ですよ。

レシピはこちら♪

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ③鶏ガラスープの素で中華風に!

鶏ガラスープの素の卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

しょうゆで味付けした卵かけご飯に飽きたなら!鶏ガラスープの素で中華風にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

雑炊みたいにあっさりと塩気が出て、そのまま炒めればチャーハンに変身も可能なお手軽レシピです。ごま油やネギを散らして風味付けするのもおすすめ◎

レシピはこちら♪

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ④パルメザンチーズでリゾット風に♪

パルメザンチーズのリゾット風卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

卵かけご飯にパルメザンチーズを加えれば、リゾット風のおしゃれなアレンジレシピに!

卵とパルメザンチーズを混ぜて湯せんをすることで、チーズがほんのり溶けて風味がアップ。

トッピングは粗びき黒こしょうやキャビアなどを加えると見た目がおしゃれで豪華になりますよ♡

レシピはこちら♪

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ⑤生卵が心配なら電子レンジで温めて!

電子レンジで温めた卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

卵かけご飯は美味しいけれど、小さい子どもに生卵を与えるのが心配なときや、生卵が嫌いな方には、電子レンジで温めて食べるのもおすすめ。

そのまま温めて卵を熟してもいいけれど、チーズをのせてリゾット風にしてもいいですね。

電子レンジでチンするだけなので、忙しい朝でも簡単に作れるアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

卵かけご飯の絶品アレンジレシピ⑥白身をホイップしてフワフワに♡

白身をホイップした卵かけご飯出典:www.recipe-blog.jp

卵の白身をホイップしてアレンジすれば、カフェ風のおしゃれな卵がけご飯のできあがり♡見た目だけでなく、フワフワで口の中でとろける新食感も楽しめますね。

白身はハンドミキサーを使えば短時間で泡立ちが完成。

ちょっと頑張りたい日の朝に作ってみたいおしゃれ卵かけご飯のレシピです。

レシピはこちら♪