いつものレシピが大変身♡味に深みが生まれる魔法の食材“高菜”を活用

グルメ・レシピ

ご飯のお供として、定番的な人気を誇る高菜漬けですが、いつもそのまま食べるだけ……という人はいませんか?
すでに味付けが完成している高菜こそ、様々なレシピに活用してみて♪
「こんなに美味しいお料理に変身するんだ!」と新しい発見がたくさんある、おすすめのレシピを集めてみました。

「高菜」を活用したおすすめレシピ①豚こまと豆もやしの高菜炒め

豚こまと豆もやしの高菜炒め出典:www.recipe-blog.jp

フライパン一つで完成する炒め物は、豚こま肉だけでなくもやしを使うことでカサ増しができ、カロリーを摂りすぎないというメリットが!

いつも通り醤油やめんつゆなどの調味料ももちろん使いますが、一番大きなカギを握っているのが、高菜なんです。

炒め物に高菜をプラスするだけで、いつもとは違った風味豊かな味わいに仕上がるので、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピはこちら♪

「高菜」を活用したおすすめレシピ②焦がし醤油の高菜チャーハン

焦がし醤油の高菜チャーハン出典:www.recipe-blog.jp

休日のランチにおすすめしたいチャーハンは、高菜の活用レシピの中では定番的な位置付けですよね。

高菜チャーハンをさらに美味しく仕上げる秘訣は、仕上げの焦がし醤油!

レシピを参考に、家族の好みの味付けに仕上げてくださいね。

レシピはこちら♪

「高菜」を活用したおすすめレシピ③高菜と納豆としらすのパスタ

高菜と納豆としらすのパスタ出典:www.recipe-blog.jp

高菜・しらす・納豆と、和食のイメージが強い3つの食材を使ったパスタレシピは、どこか親しみのある風味に仕上がるのが◎

高菜がおうちにたくさんあるときに、ぜひ活用して作ってみてほしいレシピです。

いつものようにご飯のお供としていただくだけでなく、パスタにも合うのは新しい発見ですよね。

レシピはこちら♪

「高菜」を活用したおすすめレシピ④ナスと高菜の漬物の炒め物

なすと高菜の漬物の炒め物出典:www.recipe-blog.jp

これまでお酒は居酒屋さんで飲んでいたという人も、ここ最近では家飲みの頻度が高まっていますよね。

だからこそ、おうちで美味しいおつまみを作って、家飲みを楽しんでいるのでは?

高菜があれば、味付けに失敗しないので、確実に美味しいおつまみが完成しますよ。
ナスと炒めることで、高菜を引き立て役として活用することができます。

レシピはこちら♪

「高菜」を活用したおすすめレシピ⑤ナスと厚揚げの高菜炒め

茄子と厚揚げの高菜炒め出典:www.recipe-blog.jp

ナスと厚揚げの炒め物にも、高菜をプラスすると味に深みが生まれます!

これまでなかなか高菜の活用法が見つからなかったという人も、一度作ったらクセになること間違いなし♪

ボリューム満点で満足感があるので、子どももパパも大喜び間違いなしのレシピです。

レシピはこちら♪