子どもに人気の具材で作る生春巻きレシピ5選♪アレンジは無限大!

Gourmet / Recipe

ベトナム料理の定番「生春巻き」は、日本でも大人気ですよね♪
エビやレタスをライスペーパーで巻いたものが一般的ですが、実はこの生春巻き、様々な具材を使って無限にアレンジが可能なんです!
今回はおうちで簡単に作れる、お子さまにも人気の食材を使ったおすすめレシピを5品ご紹介します。

― 広告 ―
shoko
shoko
2020.06.16

生春巻きの人気アレンジレシピ①クリームチーズとアボカドとエビの生春巻き

クリームチーズとアボカドとエビの生春巻き出典:www.recipe-blog.jp

子どもに大人気で、生春巻きの定番具材でもある、エビにクリームチーズとアボカドをプラスした、濃厚で贅沢な味わいのアレンジレシピ。

ニラを添えてあげればさらに彩りよく仕上がります♪

お誕生日パーティーなど、特別な日のメニューにもぴったり!

生春巻きの人気アレンジレシピ②納豆とアボカドの生春巻き

納豆とアボカドの生春巻き出典:www.recipe-blog.jp

こちらは納豆とアボカドを巻いた人気レシピ。

生春巻きに納豆!?と思われるかもしれませんが、生春巻きに使われるライスペーパーはお米が原料になっているので、実は相性抜群なんです。

レタスやにんじんといった野菜と一緒に巻いてあげれば、栄養バランスも整ったおかずに♪

生春巻きの人気アレンジレシピ③そうめんで生春巻き

そうめんで生春巻き出典:www.recipe-blog.jp

夏はそうめんが美味しい季節ですよね♪
でも、食べきれなくてちょっとだけ余ってしまうこと、ありませんか?

そんな時は、生春巻きの定番具材ビーフンの代わりに、そうめんを包んだレシピがおすすめ♪

スイートチリソースではなく、めんつゆやわさび、コチュジャンを合わせて作る和風味なピリ辛ソースは、大人に大人気の味わいですよ。

生春巻きの人気アレンジレシピ④豚しゃぶキムチの生春巻き

豚しゃぶキムチの生春巻き出典:www.recipe-blog.jp

食べ盛りのお子さんがいるご家庭は、お肉入りのボリュームたっぷり生春巻きはいかがですか?

キムチと茹でた豚肉を、レタスやサンチュといった葉物野菜と一緒に巻くだけであっという間に完成し、ボリューム感たっぷりのおかずに!

忙しいママにも大人気のレシピです♪

生春巻きの人気アレンジレシピ⑤きんぴらごぼうをリメイク

きんぴらごぼうリメイクで作る春巻き出典:www.recipe-blog.jp

たくさん作って余ってしまったきんぴらごぼうは、生春巻きにリメイク!

梅ソースでさっぱりとした味わいのレシピは、食欲のない暑い日にも食べやすく、とっても大人気です。

エビの代わりに、ささみやさんまにアレンジしてもOK。
満足感たっぷりのおかずに大変身しますよ♪

今回ご紹介した生春巻きのレシピに必要な具材は、スーパーで手軽に手に入るものがほとんどなので、おうちで簡単に作ることができますよ。
箸が止まらない、手づかみでも食べたくなる生春巻きの人気アレンジレシピ、ぜひ作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―