暑い日は冷製パスタで涼しげランチ♪簡単美味しいおすすめレシピ5選

Gourmet / Recipe

だんだん暑い日が増え、お昼ご飯を作るのを面倒に感じてしまうことも……。
暑い日や忙しい日におすすめなのが“冷製パスタ”です。
簡単に作れるのが◎混ぜるだけで完成する簡単レシピも必見ですよ!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.06.13

簡単美味しい♪冷製パスタレシピ①いかと明太子の冷製パスタ

いかと明太子の冷製パスタ出典:www.recipe-blog.jp

数あるレシピの中でも、歯ごたえなどの食感が美味しく満腹感を得られるのが、いかと明太子が入った冷製パスタです。

明太子に塩気があるので、味付けはエクストラバージンオイルだけでOK!

大葉を入れて爽やかな風味に仕上げると、食欲を失いがちな夏でも美味しくいただけます。

簡単美味しい♪冷製パスタレシピ②ツナとトマトの冷製パスタ

暑い日にぴったりツナとトマトの冷製パスタ 出典:www.recipe-blog.jp

冷製パスタといえば、トマトを思い浮かべる方もきっと多いですよね。
トマトの冷製パスタは、美味しいけれど物足りなさを感じてしまう……という方にぜひ試していただきたいのが、ツナ缶をプラスしたレシピです。

パスタは、市販のサラダパスタを選ぶことで、冷製にしたときに相性が良く、美味しく仕上がりますよ。

ササッと作れるので、忙しい日でも手間がかからないのが嬉しいですよね。

簡単美味しい♪冷製パスタレシピ③青大根とベーコンと柚子の冷製パスタ

青大根とベーコンと柚子の冷製パスタ出典:www.recipe-blog.jp

普通の大根よりも、甘味が強い青大根をゲットしたら、冷製パスタを作りましょう♪

柚子のしぼり汁や皮を使うことで、爽やかな風味に仕上がるのが◎

ベーコンの塩気が良く似合う、格別に美味しいレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

簡単美味しい♪冷製パスタレシピ④しらすとキャベツの和風冷製パスタ

しらすとキャベツの和風冷製パスタ出典:www.recipe-blog.jp

白出汁や薄口しょうゆを使って作る和風の味付けが美味しい冷製パスタは、実は同じレシピで温かいパスタと和えても美味しいんです!

このレシピさえマスターしておけば、季節を問わずに楽しめるのが魅力的。

しらすやキャベツ、ブロッコリーと、おうちにある材料で作ることができるのが嬉しいですよね。

簡単美味しい♪冷製パスタレシピ⑤海老とトマトの冷製パスタ

大葉香る〜海老とトマトの冷製パスタ出典:www.recipe-blog.jp

裏ごしタイプのトマト缶があれば、混ぜるだけで簡単に作れるのが、こちらのレシピ!

冷製パスタのソースの中でもメジャーなトマトソースは、海老と大葉を入れることで、まるでレストランのような味わいに仕上がりますよ。

簡単なのに美味しく、時短で完成するのに手が込んだ雰囲気に仕上がるのが◎
子どもも大人も、大喜びで食べられるおすすめの冷製パスタレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―