オープンカラーシャツが優秀♡地味見えしない今っぽ夏コーデのコツ紹介

Fashion

2020年夏も引き続きトレンドのオープンカラーシャツ。
そのまま1枚でも羽織りとしても使える優秀アイテムですが、組み合わせ方によっては地味になりがち。
30代ママにおすすめのおしゃれな今っぽレディースコーデをご紹介します。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.06.14

オープンカラーシャツのレディース夏コーデ①ノースリーブの羽織りに

オープンカラーシャツのレディースコーデ出典:wear.jp

夏のノースリーブには少し抵抗があるという方がチャレンジしたいときにもぴったりなのが、オープンカラーシャツを羽織りにしたコーデ。

気になる二の腕周りをトレンドライクにおしゃれにカバー。

ノースリーブ1枚よりも、チラッと見える素肌が逆に大人っぽくて涼しげに見せてくれますよ♪

オープンカラーシャツのレディース夏コーデ②モノトーンでスタイリッシュに

オープンカラーシャツのレディースコーデ出典:wear.jp

夏には重たい印象になりがちな「黒」のオープンカラーシャツは、ホワイトパンツと合わせて軽さをアップ!

モノトーンのカラーコーデが大人っぽくて都会的なイメージになりますね。

上下オーバーサイズのシルエットでまとめれば、今っぽいトレンド感のあるスタイルに仕上がりますよ♪

オープンカラーシャツのレディース夏コーデ③ショート丈できちんと感アップ

オープンカラーシャツのレディースコーデ出典:wear.jp

オンオフ着回しやすいオープンカラーシャツは、夏のきちんとコーデにも大活躍!

ゆるっとした柔らかいイメージのあるオープンカラーシャツですが、ショート丈ならジャケットのような上品な印象に。

チェック柄パンツと組み合わせたトラッド風のレディースコーデも素敵ですね♪

オープンカラーシャツのレディース夏コーデ④行事にも使えるセットアップ

オープンカラーシャツのレディースコーデ出典:wear.jp

夏の時期の園や学校の行事に着ていく服、なかなか迷ってしまいますよね。
春服だと暑いし半袖だとカジュアルになりがちですが、オープンカラーシャツのセットアップならきちんと感も出て夏も快適!

小物を変えるだけで、カジュアルにも上品コーデにも着回しすることができますよ。

涼し気な水色のセットアップは、落ち着き感もあって夏にぴったりな大人カジュアルスタイルです。

オープンカラーシャツのレディース夏コーデ⑤リネン素材でナチュラルに

オープンカラーシャツのレディースコーデ出典:wear.jp

レトロな雰囲気のあるオープンカラーシャツは、着こなし方によっては古臭い印象になってしまうことも。

夏にぴったりのリネン素材なら、ナチュラルでレディースらしい雰囲気に!
ナチュラルな生地はきちっと着るよりも、ボタンを一つだけとめてルーズにゆるっとしたコーデがとっても良く似合います。

インナーと小物を黒で統一することで、適度に引き締められてスタイルが良く見えますよ!

素材やカラーでいろいろ遊べるオープンカラーシャツをこの夏のコーデにぜひ取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―