【思わず共感!】ママが声をそろえて言った、夏の肌悩み&解消法とは

【思わず共感!】ママが声をそろえて言った、夏の肌悩み&解消法とは

提供:ユニリーバ Promotion

4yuuu!読者ママ3名が本音トーク!「夏の肌悩み」についてお話いただきました。さらに、手間隙かけることなくもっちり肌を手にいれるテクもご紹介♪美肌になりたいママのみさなさん必見です。

4yuuu
4yuuu
2020.07.01

みんなのお悩み「夏も全身乾燥してる」!?

4yuuu!読者ママ座談会

画像左から順に:3歳と8歳の女の子ママ・辻丸さん、3歳の男の子と5歳の女の子ママ・立花さん、11歳と12歳と14歳の男の子ママ・馬渡さん

汗をかいてベタついたり、反対にエアコンで乾燥したりと、肌トラブルが多い夏。みなさんは、スキンケアをする上でどんなお悩みがありますか?

今回は、4yuuu!読者3名に集まっていただき、座談会を実施。忙しいママならではのリアルボイスを聞いてみました!

————夏に感じる、お肌のお悩みはありますか?

立花さん

立花さん

「1年中言えることなのですが、“乾燥”が気になります。いつも子どもと一緒にお風呂に入るので、お風呂上がりはバタバタ(笑)。子ども達の体を拭いている間に自分が乾燥しちゃうんですよね。特に夏は、温かいお風呂場から出てすぐにエアコンで冷えたリビングに行くので、寒暖差が大きく肌がよりダメージを受けている気がします。」(立花さん)

辻丸さん

「私も子どもも汗をよくかくので、ベタつきが気になります。夏は特に、子どもを追いかけ回しているとすぐ汗をかいてしまうんですよね。でも、頻繁にシャワーを浴びる暇はなく……。肌がベタついた状態で長時間過ごしているので、不快感があります。」(辻丸さん)

馬渡さん

「私もお2人と同じく、汗によるベタつきや乾燥が気になります!夏は半袖を着る機会も多く、紫外線ダメージを直接受けやすいからか肌がカサカサしたり。汗や湿気でベタついた肌を放置していると、いつの間にか腕に湿疹ができたり。こまめにケアできればいいけど、時間に余裕がなくて。」(馬渡さん)

ママの本音
「いつの間にか、自分に時間をかける習慣がなくなった……。」

さらに、いつも行なっているボディケアについて聞いてみると……

————普段はどんなケアをされていますか?

辻丸さん

辻丸さん

「私は年中乾燥しがちなので、お風呂上がりは毎日ボディクリームを塗るようにしています。娘たちと兼用で使えるものを選んで、かんたんにササッと塗るだけなんですけどね(笑)」(辻丸さん)

立花さん

「私は、お風呂に2回入る日があります。子どもたちと一緒にお風呂に入って、みんなが寝静まったあとにまた1人だけでゆっくり半身浴するんです。自分のペースでボディケアができる時間は至福♡でもやっぱり忙しいから毎日はできないし、もっと手軽にケアできる方法があったらいいのになあと思っています。」(立花さん)

馬渡さん

馬渡さん

「思えば、ママになってから自分のケアに時間をかける習慣がなくなりましたね。息子たちが小学生と中学生になったので、私一人でお風呂に入ることも多くなりましたが、それでもゆっくりはできない。なるべく睡眠時間を確保したいからと、シャワーで済ませてしまいがちです。今のスタイルを崩すことなく、“時間をかけなくも自分をちゃんとケアしてあげられるボディケア”があったらいいのに……。」(馬渡さん)

毎日のバスタイムで完結!新『Dove ボディウォッシュ』でもっちり肌GET♡

doveボディウォッシュ

画像左から順に:プレミアム モイスチャーケア/センシティブマイルド/ホワイトクレイ&ガーデニア(香料配合)

「ベタつくけど乾燥もしちゃう!」という、厄介な夏特有の肌悩み。

そんなお悩みをを抱えながらも、忙しくて思い通りのスキンケアができないでいるママのみなさんへ!新しくなった『Dove ボディウォッシュ』がオススメです♪

なんと、洗うだけでもっちり肌へ導いてくれる、ママにとって理想の時短スキンケアが叶うアイテムなんですよ。

doveボディウォッシュ

みなさんは、スキンケア市場の新トレンドとして知られている“美肌菌”をご存知でしょうか?美肌菌は、誰の肌にも元々存在するもので、うるおいを保つために一役買ってくれるそうなんです。

新しい『Dove ボディウォッシュ』は、“美肌に関わる菌の集まり”である「美肌フローラ」に着目。
美肌フローラも残して洗い、本来持っている肌の力を生かして、うるおい肌をキープしてくれます

濃密うるおいミルク(*)を配合しているから、泡立てやすいリッチなクリーミー泡が体を贅沢に包み込みながら洗い上げてくれますよ。

*……ステアリン酸、セラミド、ココイルグリシンK、グリセリン水溶液、ビタミンB3:うるおい成分

美肌フローラについてもっと詳しく!

読者ママのみなさんもお試し♪

ボディウォッシュ

読者ママのみなさんにも、『Dove ボディウォッシュ』を実際に使ってみていただきました!

————『Dove ボディウォッシュ』を使ってみて、感じたことを教えてください。

立花さん

「美肌菌、すごく注目していたんです!全身、美肌フローラも残しながらケアができるなんて、めっちゃ贅沢ですよね♡『Dove ボディウォッシュ』はとにかく保湿力がすごいなと感じました。私が気になっていたお風呂上りのツッパリ感も軽減されて、肌のうるおいが続いているように感じました。濃密な泡が気持ちよくて、子どもも喜んで体を洗ってくれるからすごく助かっています。香りも泡も柔らかく、肌までもが柔らかくもちもちになれた感じがしました!」(立花さん)

馬渡さん

「少量でも全身に使えるくらい、泡立ちがよくて驚きました!もっちりな泡で洗ったあとは肌が全然つっぱらず、服がさらっと着られて気持ち良いです。肌が保湿されているんだなって実感しました♡しかも、時間をかけず、いつものように体を洗うだけでケアできるってところが嬉しいです!」(馬渡さん)

辻丸さん

「濃密なミルク泡が、肌に密着しながら洗ってくれている感覚。まるでボディミルクで洗っているような感覚で、お風呂後もほとんど乾燥が気になりません。保湿力もあって、クセのない清潔感のある香りだから、安心して子どもたちにも使わせられます。手軽な価格なのにしっかりケアできるから◎ずっと使い続けたいなって思いました♪」(辻丸さん)

忙しい毎日の中でも、ボディウォッシュを変えるだけで出来るからストレスフリー。手軽にうるおい肌を実感できた!とみなさん嬉しそうに答えてくれました。

「忙しい毎日の中でも、満足のいくスキンケアをしたい。」
「きちんと洗浄しながら、うるおい肌をキープしたい。」

というママのみなさんは『Dove ボディウォッシュ』をお試しあれ♡時間もテクニックも不要。毎日のバスタイムでうるおいチャージが完了しますよ。

乾燥知らず♡「濃密うるおいミルク」って?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。