父の日に食べたいごちそうごはん♪パパも子どもも満足する絶品レシピ

Gourmet / Recipe

もうすぐ父の日!父の日のごはんは、パパが大好きなおかずなどを用意してごちそうにしようと、今から準備をしているママも少なくないのでは?
男の人が喜ぶ料理といえば、やっぱり肉?でも、健康も考えてバランスの良いものも検討したいですよね。
パパも子どもも満足できる、父の日におすすめのごちそうレシピをご紹介します♪

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.06.17

父の日におすすめのごちそうレシピ①色んな味のソースでステーキを堪能!

4種味付けのステーキ出典:www.recipe-blog.jp

父の日のごちそうレシピといえば、やっぱりステーキが大人気!
焼くコツさえ覚えれば、豪華だけど簡単に作れる1品ですよ。

パーティ感を出すなら、色んな種類のソースを手作りしてみるのもおすすめ。

スパイシーなものから子ども向けの甘めのものまで色々用意しておけば、家族みんなで好みの味が楽しめますね。

柚子胡椒やバルサミコ酢などの変わり種ソースにもぜひチャレンジしてみましょう♪

父の日におすすめのごちそうレシピ②オーブンで失敗なしの焼き鳥

オーブンで焼き鳥出典:www.recipe-blog.jp

父の日は居酒屋風のごちそうレシピも家族でワイワイ楽しめそうですね。

ビールにぴったりな焼き鳥を自宅で作るのは難しいですが、オーブンで焼けば皮はパリッと、中はジューシーに仕上がりますよ。

失敗させないコツは、串が燃えないように串に水に漬けてから焼くこと。
また、野菜と肉で火の通り方が違うため、別々で焼くのが無難です。

もも肉のほかに、砂肝やハツなど種類を増やせばもっと豪華になりますね!

父の日におすすめのごちそうレシピ③栄養たっぷりの夏野菜の豚バラ巻き!

青じそ梅おろしでさっぱりな夏野菜の豚バラ巻き出典:www.recipe-blog.jp

父の日のメニューにはガッツリお肉のごちそうレシピばかりがつい候補にあがってしまうかもしれませんが、健康を考えて栄養バランスも気にしたいところ。

夏野菜の豚バラ巻きなら、お肉も野菜もたっぷり食べられて体にも安心ですね。

青じそ梅おろしがけにすれば、蒸し暑い季節でもサッパリ召し上がれます!

父の日におすすめのごちそうレシピ④たこと野菜のマリネで彩りアップ♪

たこと野菜のマリネ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、父の日のごちそうをおしゃれに彩ってくれる野菜のマリネのレシピ。

お肉メニューの副菜や、こってり料理が苦手なパパでもマリネならサッパリ食べられそうですね。

たこなどの海鮮を加えればより豪華なメニューに!
酢の物は疲労回復も期待できるので、いつもお仕事を頑張っているパパを労るレシピです。

父の日におすすめのごちそうレシピ⑤豪華なスペアリブ煮込みは炊飯器でお手軽に!

炊飯器deスペアリブのトマトバルサミコ煮込み レシピ出典:www.recipe-blog.jp

父の日の食卓を豪華に彩るなら、スペアリブの豪快なごちそうレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ガッツリお肉でも、煮込み料理なら胃もたれせずに食べられそうですね。

煮込むのが手間なら、炊飯器を使えば時短でとっても簡単!
トマト缶の代わりに、夏野菜の旬の生トマトを3個使ってもOKですよ。

父の日におすすめのごちそうレシピをご紹介しました。
お肉料理でも、具材やソースに野菜を加えることで栄養バランスもアップ♪
いつもは子どもメインな料理も、父の日くらいはパパの好きな料理を作ってあげてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―