冷凍餃子は焼くだけじゃない!アレンジ加えて絶品レシピに大変身♪

グルメ・レシピ

ストック食材に人気の“冷凍餃子”。
美味しくて焼くだけですぐ食べられるので、便利ではありますが、ただ焼くだけだとマンネリ化しがちですよね。
せっかくの時短食材は、アレンジするとその底力が発揮されますよ!
冷凍餃子おすすめの絶品アレンジレシピを早速チェック♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ①ずぼらオムライス

餃子を使ったオムライス出典:www.recipe-blog.jp

冷凍餃子はほぐせばお肉代わりにもなる優秀食材!
チャーハンやオムライスの具がないときは、冷凍餃子を使えば美味しくアレンジできますよ。

包丁を使わないので洗い物もラクラク。休校中のランチでも簡単に作れる時短レシピです。

レシピはこちら♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ②ラビオリの代用に!

ラビオリのトマトソース煮出典:www.recipe-blog.jp

パスタ生地にひき肉や野菜を包んだラビオリが、冷凍餃子で代用ができると話題に!

トマトベースのソースに、冷凍餃子とチーズを入れてレンジでチンするだけで、簡単におしゃれなラビオリ風アレンジレシピの完成♪

さらにキャベツや玉ねぎ、にんじんなど野菜を加えれば、ボリュームアップして豪華な一品になりますよ。

レシピはこちら♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ③ミートソースワンポットパスタ

冷凍餃子でミートソースワンポットパスタ出典:www.recipe-blog.jp

冷凍餃子をほぐしてトマトベースに味付けすれば、ミートソース風に変身!

パスタとソースは別で作ってもいいですが、餃子を一緒に茹でてしまえば、ほぐしながら茹でられるのでラクラク♪

茹でてほぐしたら、あとは味付けするだけ。鍋一つで作れる簡単アレンジレシピです。

レシピはこちら♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ④簡単スープ餃子

餃子のトマトスープ出典:www.recipe-blog.jp

具だくさんのスープを作りたい時におすすめなのが、冷凍餃子を使ったスープのアレンジレシピ。

水餃子じゃなくても、普通の冷凍餃子でも美味しくボリューミーなスープが作れますよ。

中華風スープやトマトスープなど、どんな味付けにもぴったり!

レシピはこちら♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ⑤チーズたっぷりラザニア

チーズとホワイトソースとろ~り餃子のアレンジラザニア出典:www.recipe-blog.jp

ひき肉と平たいパスタ生地を使ったラザニアは、材料が似ている冷凍餃子のアレンジレシピにぴったり!

トマトベースでラザニア風に、ホワイトソースベースでグラタン風に♪

チーズをたっぷり加えれば、中華風の餃子が一気におしゃれな洋風レシピに格上げ♡

レシピはこちら♪

冷凍餃子の絶品アレンジレシピ⑥炊き込みごはんでボリュームアップ!

冷凍餃子の炊き込みご飯出典:www.recipe-blog.jp

ごはんにのせて食べるだけで美味しい餃子ですが、炊飯器で炊くご飯に冷凍餃子を入れて、炊き込みごはんにアレンジしてしまえば、さらにお手軽さがアップ♪
土鍋で炊けば、おこげがついてさらに美味しさアップ!

食が進まない子どもも、大好きな餃子ごはんなら喜んで食べてくれそうですね。

ママも、いつもと違ったごはんのできあがりにテンションが上がりそうな面白レシピです。

レシピはこちら♪