黒サンダルは大人女子コーデの必需品♡おしゃれに履きこなすコツ紹介

ファッション

初夏から夏、そして秋口までのコーデをおしゃれに大人っぽく見せてくれる黒サンダル♪
今年も黒サンダルがそろそろ出番の季節ですが、コーデがマンネリ化していませんか?
今回は、おしゃれ初心者さんでもできる大人コーデをご紹介します!

黒サンダルのおしゃれな大人コーデ①小物を黒で統一する

黒サンダルのコーデ出典:wear.jp

いろんな色やコーデに合わせやすい黒サンダルは、1足あるととても便利。
だからこそ、コーデがマンネリ化しがちに。

いつものスタイルをおしゃれにアップデートさせたいなら、サンダルやバッグ、日傘などの小物を黒に統一することで、洗練されたおしゃれな雰囲気になりますよ。

その反面、服装は白やベージュなどのナチュラルなカラーにすると重くならず、より一層黒が際立っておしゃれさんに見えます。

黒サンダルのおしゃれな大人コーデ②クロスストラップで女性らしく

黒サンダルのコーデ出典:wear.jp

お仕事や行事のきちんとコーデは平凡でシンプルになりすぎることも。
黒サンダルなら通勤コーデにも合わせやすい上に、春夏らしいぬけ感をプラスできます。

クロスストラップ付きの黒サンダルなら、大人っぽさを残しつつも、さり気なく華やかで女性らしい雰囲気に!

金具の付いたストラップは高見えになるので、一気に上品に見えますね。

黒サンダルのおしゃれな大人コーデ③黒スカートで大人レディに

黒サンダルのコーデ出典:wear.jp

大人レディに見せてくれる黒スカートは、年代問わず楽しめるおすすめのコーデ。
黒サンダルにも相性ぴったりですね。

ヒールだと歩きにくいけど、スポーツサンダルだとカジュアルすぎる……なんてときは、ミュールサンダルがおすすめ。

スポーツテイストでシンプルなデザインだけど、本革やスムース素材なら足元を大人っぽく演出!
脱ぎ履きラクちんで歩きやすいですよ。

黒サンダルのおしゃれな大人コーデ④ビーチサンダルでゆるさを加える

黒サンダルのコーデ出典:wear.jp

スタイリッシュで大人っぽいスタイルが作れると人気の黒コーデ。
全身黒のコーデにトライしたいけど、夏はちょっと重たく感じるかも……といった場合でも、黒サンダルを合わせることで爽やかに見えますね。

より夏っぽさをアップしたいなら、ビーチサンダルで足元をリラクシーにすることで、一気にゆるさがアップします。

ビーチサンダルをあえて普段のコーデに加えるとおしゃれ上級者に見えて◎
黒なら気軽に取り入れやすいので試してみては?

黒サンダルのおしゃれな大人コーデ⑤デニム×華奢なサンダルでメリハリを

黒サンダルのコーデ出典:wear.jp

カジュアルなデニム生地のサロペットに、きれいめの黒サンダルを組み合わせたコーデ。

真逆なテイストですが、重めのデニムに華奢なサンダルをプラスすることで、メリハリがついてバランス良く見えますね。

細めストラップのきれいめサンダルは、上品なコーデだけでなく、カジュアルコーデのバランスを整えるアイテムとしても使えますよ!
いろいろ試してみてくださいね!