グラスに重ねる一工夫で幸せ度UP♡簡単&おしゃれなスイーツレシピ

グルメ・レシピ

今日のおやつは、グラスに重ねるだけで幸せ度アップの絶品スイーツレシピで手作りしてみませんか?
どれも簡単!短時間の作業でとっても美味しく見た目もばっちりに!
おやつはもちろん、ホームパーティーやおもてなしなどにも登場させたい、絶品スイーツばかりをピックアップしてみました。

グラスに重ねるだけ♪簡単スイーツレシピ①チョコとクリームのババロア

チョコとクリームのババロア出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、2種のババロアを重ねるようにグラスに入れた可愛いスイーツ。
一層一層ババロアを入れた時にしっかり固めると、2色が混ざらずにきれいに仕上がりますよ。

一部火を使う部分がありますが、大人が見てあげれば子供でも簡単に作れるレシピです♪

レシピはこちら♪

グラスに重ねるだけ♪簡単スイーツレシピ②イチゴ大福のようなフラペチーノ

イチゴ大福・フラペチーノ風出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、凍らせた牛乳や苺、そして市販のアイスを使用した、冷たくて美味しいデザートレシピ。
それぞれの食材を重ねると層ができ、あんこも入るのでまるで苺大福が載っているフラペチーノのようです。

カフェのフラペチーノを演出したい場合は、100円均一に売っているカップやストローを使うとそれらしくなりますが、グラスで作るとちょっとしたパフェのようにもなりますよ!
その時はコーンフレークなどを入れてサクサク感を出しても◎

レシピはこちら♪

グラスに重ねるだけ♪簡単スイーツレシピ③カルピスレアチーズ

カルピスレアチーズ出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは材料3つだけでもできてしまう超簡単スイーツ。
カルピス、レアチーズ、生クリームを混ぜて冷やすだけでOKです。

カルピスの原液を使うので、砂糖は不使用!
グラスに入れて冷やし、お好みでフルーツジャムを重ねると見栄えもGOOD。

ふわふわなレアチーズにしたければ生クリームを軽くホイップさせてくださいね。

レシピはこちら♪

グラスに重ねるだけ♪簡単スイーツレシピ④バナナのグラスティラミス

バナナのグラスティラミス出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、コーヒー味の効いた大人なスイーツ。
バナナクリームとコーヒーを浸したビスケットを順番に重ねる簡単ティラミスレシピです。

クリームには蜂蜜やレモンのさっぱりとした風味も感じられ、それがクリームチーズとよく合い爽やかな美味しさ♪

クリアグラスに入れるとクリームの層やグラノーラがきれいに見えて、一気におしゃれ感が演出できます。

レシピはこちら♪

グラスに重ねるだけ♪簡単スイーツレシピ⑤苺とオレオのグラスティラミス

苺とオレオのグラスティラミス出典:www.recipe-blog.jp

グラスにオレオ、苺ソース、クリームチーズ生地の順に重ねる作業を2回行い、その後一晩冷蔵庫で冷やし固めるのがこちらのレシピ。
一番上にクリームチーズがくるように重ねると綺麗に仕上がります♪

食べる直前に可愛くデコレーションしたら完成です。
苺ソースが染みてしっとりとなったオレオがとても美味しいスイーツです。

レシピはこちら♪