ホットサンドメーカーなしでも作れる!簡単レシピと作り方のコツ紹介

Gourmet / Recipe

とても美味しいホットサンドですが、ホットサンドメーカーがないと、上手に作れないイメージがありませんか?
今回紹介するレシピは、ホットサンドメーカーがなくても作れるものばかり♪
作り方のポイントとともにご紹介します!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.13

ホットサンドメーカーなしでOKのレシピ①フライパンホットサンド

フライパンホットサンド出典:www.recipe-blog.jp

ホットサンドメーカーなしでも、フライパンがあれば美味しくおしゃれなホットサンドを作ることができますよ。

玉ねぎとマッシュルームをまずフライパンで炒めて、その後パンを焼くのもフライパンでOK♪

簡単レシピでも、ここまで本格的なホットサンドが作れるとは、脱帽です!

ホットサンドメーカーなしでOKのレシピ②冷凍ハンバーグでホットサンド

冷凍ハンバーグでホットサンド 出典:www.recipe-blog.jp

ホットサンドメーカーがないおうちでも、美味しいホットサンドを食べられたら、嬉しいですよね!

ホットサンドは、中にはさむ具材次第で様々なバリエーションを楽しむことができます。

ボリューム観点のハンバーグを挟んだホットサンドですが、レシピでは冷凍ハンバーグを使っているので、時短&簡単なのが◎
朝食にも最適です。

ホットサンドメーカーなしでOKのレシピ③アミエビのホットサンド

簡単・時短アミエビのホットサンド出典:www.recipe-blog.jp

アミエビを使うことで、簡単なのに豪華で、風味豊かなホットサンドが作れるこちらのレシピも外せません!

マヨネーズやケチャップをパンに塗っておくことで、ホットサンドメーカーなしでも美味しいホットサンドが完成します。

レシピにも記載がありますが、気分やおうちにある食材によって、中に入れる具材を変えても、美味しく仕上がりますよ。

ホットサンドメーカーなしでOKのレシピ④シナモンとりんごのホットサンド

シナモンとりんごのホットサンド出典:www.recipe-blog.jp

ホットサンドメーカーなしでも、美味しいデザート系ホットサンドを作ることもできますよ♪

シナモンやレーズンを使ったホットサンドは、温めることで風味が増し、贅沢気分を味わえること間違いなしのレシピです。

おやつとしてだけでなく、朝ごはんや軽食にもおすすめです。

ホットサンドメーカーなしでOKのレシピ⑤チーズとハムのホットサンド

菜箸1本でホットサンドができる!!とろーりチーズとハムのホットサンド 出典:www.recipe-blog.jp

ホットサンドメーカーがない場合、どのようにホットサンドを作るべきか悩んでしまいますよね。

そこでぜひマネしてみてほしいのが、こちらのレシピです。

上手に仕上げるコツは、食パンの四辺に、菜箸で後をつけること!
こうしておくことで、中身が飛び出てこず、美味しいホットサンドを作ることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―