透かし編みニットはロングスカートが◎春夏コーデを華やかにアップデート

ファッション

トレンドの透かし編みニットのロングスカートをゲットしたはいいけれど、合わせるトップスに迷っているという大人女子は少なくないかも!?
実は、お手持ちのTシャツやブラウスなど意外とどんなアイテムにも合わせやすいんです!
早速、おしゃれさんのコーデ例でチェックしてみましょう。

透かし編みニットスカートの春夏コーデ術①ロゴTシャツでシンプルに

透かし編みニットスカートのコーデ出典:wear.jp

透かし編みニットのロングスカート×Tシャツの異素材コーデは、カジュアルに着こなしたいときにおすすめのスタイル!

ホワイトトーンでまとめれば、シンプルで大人っぽい雰囲気に。
ロゴTシャツにすることで、トップスのインパクトが出て、スカートのニット感がさり気ない印象になります。

小物をスニーカーやモノトーンでまとめれば、甘くなりすぎずロングスカートのバランスがよくなりますよ。

透かし編みニットスカートの春夏コーデ術②羽織りはオーバーサイズシャツで爽やかに

透かし編みニットスカートのコーデ出典:wear.jp

透かし編みニットのロングスカートに合わせる羽織りには、オーバーサイズのシャツが今っぽくておすすめ!
カーディガンよりも爽やかでカジュアルになり、春夏っぽいコーデになります。

こちらはスカートをくすみブルーに、他のアイテムをホワイトにまとめた色使いがおしゃれなコーデ。
透かし編みなら大人でも上品に春カラーを楽しめますよ。

透かし編みニットスカートの春夏コーデ術③タンクトップでぬけ感を出して

透かし編みニットスカートのコーデ出典:wear.jp

これからの季節に欠かせないタンクトップやキャミソールにも透かし編みニットのロングスカートは相性抜群。
首周りにぬけ感を作ることで、春っぽいイメージのある透かし編みニットが夏らしい雰囲気に。

タンクトップとスカートをブラウンでまとまれば、秋先まで使えるコーデに。
羽織りはオーバサイズシャツでゆるっと羽織るのがポイントです。

透かし編みニットスカートの春夏コーデ術④ベルトオンできちんと感を出す

透かし編みニットスカートのコーデ出典:wear.jp

カジュアルな印象のある透かし編みニットのスカートコーデ。
ロング丈の白シャツにベルトをオンすれば、通勤にも使えそうなきちんとコーデに!

スカートや小物を大人っぽいブランドまとめているところもポイント。

ブラウスはきっちりと着ているけれど、スカートの透け感とスニーカーでゆるさを出すことで、季節感のある着こなしになっていますね。

透かし編みニットスカートの春夏コーデ術⑤シャツワンピースの重ね着スタイル

透かし編みニットスカートのコーデ出典:wear.jp

シャツワンピースのインナースカートにもぴったりな透かし編みニット。
春夏だと暑苦しくなってしまう重ね着コーデも、透かし編みなら涼しげで季節感のあるスタイルになりますね。

ピンクのシャツワンピースが、インナーをホワイトにまとめることでナチュラルな印象に。

シャツワンピースよりも長めのロングスカートにするとバランスよくなりますよ。