子供と一緒のおうち時間に♡見た目も楽しい“おにぎり”のレシピ4選

グルメ・レシピ

お外が気持ち良さそう!ピクニックしたい!と思う季節。
親子でワクワクするおにぎりを作って、おうちピクニックを楽しんでみませんか?
今回は、子供と一緒に作れるおにぎりの簡単レシピをピックアップしてご紹介いたします。

【簡単レシピ】子供と一緒に作れるおにぎり①鯉のぼり風スパムおにぎり

こいのぼりスパムおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

はじめにご紹介するのは、「こどもの日」パーティーにもおすすめの簡単レシピ♪

下のご飯部分には、子供に人気のコーンを混ぜてバターで風味を加えているのがポイント!
レンチンで加熱するので、手間要らずで簡単に作れるのが魅力的です。

スパムや、チーズ、海苔の型抜きなど工作気分で楽しめるポイントも◎
鯉のぼり風以外にも動物や、ハートなど子供と一緒にアレンジすると盛り上がりそうです。

レシピはこちら♪

【簡単レシピ】子供と一緒に作れるおにぎり②コーンスープおにぎり

コーンスープの素を使ったおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するおにぎり簡単レシピは、コーンスープの素を使った洋風おにぎり。

魚肉ソーセージ、ミックスベジタブルと一緒に混ぜて、彩りも美味しさもアップさせているのがポイント!

いつもとひと味違う材料に、子供と一緒にワクワクしながらおにぎり作りを楽しめそうですね。

レシピはこちら♪

【簡単レシピ】子供と一緒に作れるおにぎり③たこ焼き風の焼きおにぎり

たこ焼き風焼きおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介するのは、たこ焼き×焼きおにぎりの良いとこどり簡単レシピ♪

たこ焼き器を使って、子供と一緒にタコパ気分で作ることができるので、楽しいおうち時間になること間違いなしですよ。

一口サイズなので、小さな子供でも食べやすい大きさなのも嬉しいポイント!
中の具材に変わり種を入れるなど、家族でゲームを楽しむのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

【簡単レシピ】子供と一緒に作れるおにぎり④稲荷風スティックおにぎり

稲荷風スティックおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する子供と一緒に作るおにぎりレシピは、海苔の代わりに油揚げを使ったレシピ!

ご飯にはチーズや塩コンブが混ぜ込まれていて、子供も食べやすい優しい味わいに仕上がっています。

魚肉ソーセージの可愛い模様とキャンディ型のラッピングなど、見ためもワクワク感を演出してくれるおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

子供と一緒に作れるおにぎりの簡単レシピをピックアップしてご紹介いたしました。
ワクワクしてしまう見ため&味わいの工夫が詰まったレシピが揃っていますよ。
おうちランチ、おうちピクニックにお試しください♪