家族のお腹も心も満たす♡ワンプレートの時短レシピ【おうちごはん】

Gourmet / Recipe

いつも食事を作っているママ、本当にお疲れ様です。
毎日の献立を考えるのも一苦労ですよね。
サッと時短で作れて子どもはもちろんパパも満足してくれるレシピはないかな?と思っているママは多いことでしょう。
更にワンプレートで済むと洗い物も少なくて楽チン♪
今回は、そんな忙しいママ達が助かるようなワンプレート時短レシピをご紹介します。

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.04.26

ママが助かるワンプレート時短レシピ①豚肉のクリームソース

豚肉のクリームソース温玉のせでワンプレート出典:www.recipe-blog.jp

ポークステーキをクリームソースで仕上げ、上に温玉を乗せてカルボナーラ風の味に仕上げたがっつり系おかず。
ライスの上にのせてワンプレートにしちゃいましょう。
サラダも添えれば立派なカフェ風ランチのできあがりです!

お手頃のお肉も少したたいてから焼けば十分おいしくいただけますよ♪
お肉を焼くだけの楽チン時短レシピです。

ママが助かるワンプレート時短レシピ②ガーリックリュリンプ

ガーリックシュリンプ出典:www.recipe-blog.jp

ハワイの名物ガーリックシュリンプをワンプレートにしたのがこちらのレシピ。
エビは下処理が面倒な人は下処理不要の冷凍エビなどで対応しちゃいましょう。
エビ自体は火の通りがとても早いので時短で作れます。

お子さまがいるご家庭の場合、大人用だけこしょうをしっかりかけるなど調整しながら作ってみてくださいね。

ママが助かるワンプレート時短レシピ③レタスとベーコンのパンケーキ

レタスとベーコンのパンケーキ出典:www.recipe-blog.jp

続いては、調理するのはパンケーキだけという時短レシピ。
ホットケーキミックスを牛乳と混ぜて焼き、その間にサラダやフルーツを用意しちゃいましょう。
焼きあがったパンケーキでレタスとベーコン又はハムを挟めばワンプレートランチのできあがりです♪

好みでレタス&ベーコンにアレンジを加えてもGOOD!
トマト、バジル、モッツァレラなどを挟めばイタリアを感じられるおしゃれパンケーキにも変身しますよ。

ママが助かるワンプレート時短レシピ④グリーンカレー

短時間で出来ちゃう!グリーンカレー♪出典:www.recipe-blog.jp

家族みんなが大好きなカレー。食卓への登場率も多いメニューのひとつですよね。
コトコト煮込むほど美味しいカレーですが、グリーンカレーの場合は実は煮込みすぎないのがポイントなので、時短で作れるおすすめレシピなんです。

野菜もしっかり入っているのでワンプレートで栄養も取れておしゃれな食事ができますよ♪

ママが助かるワンプレート時短レシピ⑤ビーフシチュー

ビーフシチュー出典:www.recipe-blog.jp

お肉を柔らかくするためにじっくり煮込むイメージがあるビーフシチュー。
こちらのレシピでは、お肉を細切れ肉にすることで煮込む時間を大幅カット!
時短でおいしく仕上がる内容になっています。

ごはんでもパンでも合うレシピで、サラダや温野菜など彩りを添えてあげるとおしゃれなワンプレートメニューに仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―