お得で美味しい!子ども向けテイクアウトメニューにママ大助かり♡

グルメ・レシピ

飲食店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けてテイクアウトが続々スタート。
大手チェーン店などでは、休校支援のため子ども向けメニューを割引で販売しているところもありますね。
今回は、おうちごはんにおすすめの子ども向けテイクアウトを実施しているお店とメニューをご紹介!

子どもにおすすめのテイクアウト①デニーズは12歳以下なら半額♪

デニーズのテイクアウト出典:www.dennys.jp

デニーズでは、おこさまランチやおこさまカレーなど子ども向けメニュー3つのテイクアウトが12歳以下なら半額に!
200円前後でおこさまランチが食べられるのは嬉しいですよね。

さらに、パパやママでも普通のテイクアウトは全品20%オフになっています。
5月10日(日)まで実施予定で、店頭・電話・ネットからの注文で店頭受取が可能です。

デニーズ以外にも、お得なテイクアウトサービスを実施しているファミレスが増えています。
オムライスやハンバーグ、ステーキなどファミレスのメニューをおうちで食べたいときにおすすめですよ。

デニーズ テイクアウトメニュー

子どもにおすすめのテイクアウト②餃子の王将のお子様弁当は250円♪

王将 お持ち帰り専用お子様弁当出典:www.facebook.com

休校支援で3月から激安弁当のテイクアウトを販売している餃子の王将ですが、緊急事態宣言を受けて販売期間を2020年5月6日(水)まで延長!

お子様弁当がなんと250円(税抜)で販売されています。
メニューの中身は餃子、唐揚げ、ソーセージ、ごはんで、子どもたちが大好きなものばかりですね。

中学生以下の子どもがいる家庭向けで、お一人様3つまでとなっています。
全国の「餃子の王将」(一部店舗除く)の店頭とネットからの注文で店頭受取が可能です。

コンビニなどのお弁当は抵抗があるという方でも、お店で手作りしているお弁当なら安心でおすすめです。

餃子の王将 お持ち帰り専用お子様弁当

子どもにおすすめのテイクアウト③スシローの手巻すしセットで外食気分♪

スシローのテイクアウト出典:www.akindo-sushiro.co.jp

子どもも大人も大好きなお寿司!
寿司ネタを個々に頼むのは高くなってしまいますが、スシローの手巻すしセットはお得に家族で楽しめるのでおすすめですよ!

マグロやサーモン、エビなどスシローで人気のネタが10個もついたセットで、好みに合わせて自分だけのオリジナル手巻きすしを作ることができます。
全国の「スシロー」(一部店舗除く)の店頭・電話・FAX・ネットからの注文で店頭受取が可能です。

テイクアウトは洋食になりがちですが、たまにはお寿司で外食気分を楽しみたいですね♪

スシロー 手巻セット

子どもにおすすめのテイクアウト④コメダ珈琲店でカフェ気分♪

コメダ珈琲店のテイクアウト出典:www.facebook.com

カフェが恋しいママも多いのでは?
コメダ珈琲店のメニューもテイクアウトができるのはご存知でしょうか?

コメダ珈琲店で人気のみそカツパンや小倉トースト、もちろんコーヒーやジュースのドリンク類もテイクアウトOK!

サンドウィッチやトーストなどのメニューが豊富で子どもも食べやすくておすすめですよ。
たまにはゆったりと、おうちカフェを楽しみましょう♪

コメダ珈琲店 お持ち帰りメニュー子どもにおすすめのテイクアウトをご紹介しました。
他にもお得で美味しいお持ち帰りメニューはたくさん!
いつも通っている飲食店でも、テイクアウトの取り扱いが始まっているかもしれません。
テイクアウトを上手に活用して、毎日の子どもと過ごすおうち時間を乗り切りましょう!
※販売期間や内容は変更になる可能性があります。最新情報は公式HPなどで確認ください。