お家で簡単にできる親子エクササイズ♪おすすめサイトや動画をご紹介

Baby&Kids / Life style

外出自粛で、ママも子供も運動不足になっていませんか?
そんなご家庭では、休校支援で運動不足を手助けするコンテンツが続々登場しているので、活用するのがおすすめですよ!
親子で簡単に楽しめる参考にしたいサイトや動画をご紹介いたします。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.05.07

親子で一緒に♪お家で簡単エクササイズ①おはよう!クラスジャパン

おはよう!クラスジャパン出典:www.cjgakuen.com

はじめにご紹介するのは、キティちゃんやヒーローマンたちと一緒に朝の体操がお家で楽しめるコンテンツ♪
ネットスクールのクラスジャパン小中学園では、各界の著名人の協力を得て「おはよう!クラスジャパン」として毎朝日替わりで体操映像を配信中です。

5月13日(水)まで(※休校状況によって変更)の月曜日~金曜日 午前9時~9時10分に、毎日日替わりで著名人が朝の簡単エクササイズを配信します。
参加や視聴方法は公式サイトをご確認くださいね。

親子で一緒に♪お家で簡単エクササイズ②ポケモンといっしょ!おうちでできるエクササイズ

【ポケモン公式】ポケモンといっしょ!おうちでできるエクササイズ~フィットネス初級編~出典:www.youtube.com

ポケモン Kids TVの公式YouTubeチャンネルでは、お家で親子一緒に楽しめる簡単エクササイズやヨガ動画の投稿がスタートしています。

運動に飽きてしまう子供でも、途中でポケモンが出てきて最後まで飽きずに運動を続けることができそう!

エクササイズの内容もポケモンにちなんだ内容になっていて、お家でポケモン遊びをしながら簡単に楽しめますよ。

親子で一緒に♪お家で簡単エクササイズ③スポーツ庁「子供の運動あそび応援サイト」

スポーツ庁 子供の運動あそび応援サイト

スポーツ庁では「子供の運動あそび応援サイト」として、新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間中、お家でも簡単に楽しく行えるスポーツやエクササイズを紹介しているサイトをまとめたページを立ち上げています。

子供向け運動遊びのサイトやプロサッカー選手たちのレッスン動画、お家の中で簡単にスポーツメニューなど、幼児〜高校生向けの充実した内容になっていますよ。

親子で一緒に♪お家で簡単エクササイズ④すくいくYouTubeチャンネル

すくいくYouTubeチャンネル出典:prtimes.jp

キングレコードによるキッズ・ベビー・保育音楽専門サイトすく♪いくが運営する「すくいくYouTubeチャンネル」では、お家や園で楽しめるダンスや振り付けレクチャーなど、エクササイズにもなる楽しい運動がたくさんアップされています。

ひろみちお兄さんこと佐藤弘道(さとうひろみち)さん監修の体あそびや、保育のあそび作家によるダンス披露など、園で遊んでいるような簡単なダンスを親子一緒に楽しめますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―