カフェ風ランチをお家でも♪簡単なのにおしゃれな丼ものレシピ5選

グルメ・レシピ

なかなか外食できない日が続いていますが、気分を変えるために、お家でもおしゃれなカフェ風のランチを楽しんでみませんか?
とはいっても、お子さまの相手でそんなに手のこんだ料理は......というママも多いはず!
そんな時には、丼ものレシピが簡単でおすすめですよ♪
今回は、簡単&手軽に作れるカフェ風の丼ものレシピをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.04.15

簡単おしゃれ!カフェ風の丼ものレシピ①鶏の照り焼き×アボカド丼

鶏の照り焼きとアボカドのカフェ風丼出典:www.recipe-blog.jp

いつもの鶏の照り焼き丼ぶりも美味しいですが、アボカドを加えればさらにおしゃれなカフェ風の丼ものに!

照り焼きとアボカドをのせるだけの簡単なヘルシー丼は、マヨネーズとニンニクの効いたタレで食欲がそそられます。

せっかくなので、おしゃれな器を用意してカフェ気分を楽しんでみては?

レシピはこちら♪

簡単おしゃれ!カフェ風の丼ものレシピ②たっぷりタルタルソースのチキン南蛮丼

カフェ風チキン南蛮丼♪出典:www.recipe-blog.jp

こってり美味しいチキン南蛮丼は、手作りのタルタルソースをたっぷりと加えてパセリをふりかければ、カフェ風のおしゃれな丼ものに。

ソースのかかった料理は、一気にランチを格上げしてくれますよね!
タルタルソースは市販のものを使うと簡単ですが、手作りの方がおしゃれ感がアップ♪

もも肉のレシピですが、むね肉でもヘルシーに美味しく作ることができますよ。

レシピはこちら♪

簡単おしゃれ!カフェ風の丼ものレシピ③成形無しのハンバーグライス

成形無しのハンバーグライス出典:www.recipe-blog.jp

カフェ風のおしゃれな丼ものレシピといえば、ハワイのロコモコ丼も人気ですよね。

でも、ハンバーグを作るのが面倒くさい……なんて時におすすめなのが、挽き肉を使った形成無しのハンバーグライス丼!

挽き肉をハンバーグ味に炒めてのせるだけでハンバーグ風の丼ものが完成♪
温泉卵やサラダを添えれば、簡単に華やかなカフェ風ごはんになりますよ。

レシピはこちら♪

簡単おしゃれ!カフェ風の丼ものレシピ④アボカド&マグロユッケ丼

アボカド&マグロユッケ丼出典:www.recipe-blog.jp

カフェ風のおしゃれな丼ものは洋風レシピだけではありません。
アボカドとまぐろユッケの和風丼も、カフェでよく見かけますよね。

ユッケは難しそうに思えますが、コチュジャンとニンニク、醤油、ゴマ油で味付けするだけなのでとっても簡単!

あっさりしたランチを食べたい時におすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

簡単おしゃれ!カフェ風の丼ものレシピ⑤エスニックなエビマヨ丼

エスニックなエビマヨ丼出典:www.recipe-blog.jp

エスニックな丼ものなら、お家でも外食気分が楽しめそうですね♪

エスニック調味料の代表格であるナンプラーは、お醤油の代わりに使えばいつもの炒めものがエスニック風になるので1本あってもいいかも。
ナンプラーがない場合でも、市販のタイ風クッキングペーストなどを使えば、簡単にエスニック料理に挑戦できますよ。

おしゃれなカフェ風のエビマヨ丼、エスニックガーデンタイ風クッキングペーストで味付けすれば手軽にアジア料理屋さん気分が楽しめます♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。