インスタ映え希望♪いつもの写真がおしゃれになるおすすめアプリ5つ

子育て・ライフスタイル

子どもと一緒にいると、とにかくたくさんの写真を撮りますよね。
せっかく撮った写真は、おしゃれに加工をしてInstagram(インスタグラム)などのSNSにアップしませんか?
おしゃれに写真加工ができる、おすすめのアプリを5種類紹介します。

おしゃれな写真加工アプリ①LINE Camera

LINE Camera出典:apps.apple.com

LINE Camera(ラインカメラ)は、無料で様々な編集素材を楽しむことができる、おしゃれな写真加工アプリです。(一部課金あり)

LINE(ライン)の人気スタンプやフレーム、オリジナルで作成したスタンプなどを使用して、可愛く写真加工をすることができます。

使い方も難しくなく、初心者でも簡単に操作することができますよ。

LINE Camera(Apple Store)

LINE Camera(Google Play)

おしゃれな写真加工アプリ②Ulike

Ulike出典:apps.apple.com

可愛い子どもとの写真、ママも可愛く映りたいですよね!可愛くおしゃれに、そして美しく顔を補正してくれる写真加工アプリの中でも、「後加工の必要なし!」と人気を集めているのがUlike(ユーライク)です。

綺麗に自撮りをしてSNSに写真をアップしたい♪という人におすすめのアプリです。

Ulike(Apple Store)Ulike(Google Play)

おしゃれな写真加工アプリ③Pic Collage

Pic Collage出典:apps.apple.com

複数枚数の写真をおしゃれにコラージュしたい人におすすめしたいのが、Pic Collage(ピックコラージュ)というアプリです。

端的に操作ができて、写真のコラージュだけでなくメッセージカードの作製も可能!

SNSへのアップだけでなく、お友達のバースデーメッセージを作成するのにも適しています。

Pic Collage(Apple Store)Pic Collage(Google Play)

おしゃれな写真加工アプリ④VSCO

VSCO出典:apps.apple.com

フィルター加工で写真をおしゃれに見せたい人には、VSCO(ヴィスコ)というアプリがおすすめ!

写真加工初心者さんでも、様々なフィルターを見ているうちに、テイストによって合う・合わないの判断ができるようになっていきます。

風景や食べ物の写真を撮ってSNSにアップしたいという人にもおすすめですよ。

VSCO(Apple Store)VSCO(Google Play)

おしゃれな写真加工アプリ⑤PicsArt

PicsArt出典:apps.apple.com

明度や彩度の調整や、トリミングなどの基本的な写真加工はもちろん、写りこんでしまったものを取り除く機能や、ビューティー可能も兼ね備えたおすすめアプリ、PicsArt(ピクスアート)。

とにかく加工の種類が多いので、様々な写真加工を試して、オリジナリティのある写真を作りたいと考えている人に最適です♪

全世界で愛用率の高いアプリなので、既に周りで使っている人も多く、操作方法で分からないことがあった際に人に聞くことができるというのも魅力の一つですよ。

PicsArt(Apple Store)PicsArt(Google Play)