『Ulike(ユーライク)』でナチュラル美人顔に!インスタグラマーもハマる最強カメラアプリって?

Ulike(ユーライク)』でナチュラル美人顔に!インスタグラマーもハマる最強カメラアプリって?

提供:Ulike 子育て・ライフスタイル

「自然体が一番イイ!」「ナチュラル美人なママ!」
見た人が、そんな風に感じる、程よくいい感じの写真を撮る極意、教えます♪

写真に「やりすぎ感」が出てしまう……

平有紀子さん

読者のみなさんは、普段どのように写真を撮っていますか?

「おしゃれな写真を撮ろうと思うと、“はりきっている感”が出てしまう。」
「スマホのカメラアプリを使って気になる小じわを消そうとすると、やり過ぎてしまい加工していることがバレバレ……。」

などと、写真撮影にちょっとしたお悩みを抱えている「カメラ迷子」なママは多いのではないでしょうか。

今回は、ママインスタグラマーの平有紀子(たいらゆきこ)さんに、“おしゃれな写真の撮り方”を聞いてみることに。どんなことを意識して撮ると、バランスの良い素敵な写真が生まれるのでしょうか?

「作り込まない」ことが大事!

平有紀子さん

————自分の写真を撮る・撮られるときに気をつけていることはありますか?

「程よく」が写真を撮るときのキーワード。ナチュラルで、頑張り過ぎていない自然な自分を記録したいので、ロケーションやポージングは作り込み過ぎないようにしています。自然光(太陽の光)で撮ってもらう方が全体的にナチュラルな雰囲気の写真になるので、日中に撮る写真の方が好きです。

————人物写真は加工しますか?するときは、どんな加工をするのでしょうか?

シミやほくろがわかりづらくなるように、自然な美肌加工を少ししますね。でも、顔のパーツを大きく修正したりすると、一気に「やり過ぎ感」が出てしまうのでほとんど触りません。目を少しだけ大きく見せたいなって思うこともあるけれど、加工しているなってわかっちゃうのが嫌なんですよね。

ナチュラルな写真が撮れる!『Ulike(ユーライク)』って知ってる?

U<font face=”sans-serif”>l</font>ike

人気ママインスタグラマーの平さんも意識しているという、「程よく」おしゃれな写真。そんな、ナチュラルで程よいお写真が簡単に撮れる、オススメのカメラ・写真加工アプリがあることをご存知でしょうか?

それが、「多機能でいろんな使い方ができる!」と話題のアプリ『Ulike(ユーライク)』。

平さんにも早速お試ししていただき、リアルな「いいね!」ポイントにクローズアップします♪

POINT1:細分化できる!美顏機能&メイク機能

U<font face=”sans-serif”>l</font>ikeの美顏機能

平有紀子

すごく細かく調整できる!これなら、やり過ぎ感なく小顔に見せたり目を大きく見せたりできて嬉しい!ほうれい線も今までは気にしたことなかったけど、こんなに簡単に自然な修正ができるなら将来も安心です(笑)

Ulikeの最大の魅力とも言える、顔のパーツを細分化して修正できる「美顏機能」。

ほうれい線や目のくま、目の高さや鼻の長さなど、パーツをこと細かに加工できる上、0〜100の値で大きさや高さを自由自在に修正できるんです。パーツだけでなく、リップ・チーク・輪郭・眉・アイメイク・カラコンとメイクも機能も充実。「写真撮りたいけど、リップ塗っている暇がない!」なんてときにも便利ですね。

POINT2:ニュアンスカラーがおしゃれ♪フィルタが豊富!

U<font face=”sans-serif”>l</font>ikeの豊富なフィルタ

平有紀子

普段はあまりフィルタを使わないけれど、温かみのある写真が好きだから、簡単にほんわかした色味に変えられるのはいいなって思いました!Style機能やSticker機能を使ったら、一瞬でいつもと違うメイクになってびっくり(笑)!

フィルタは全部で40種類以上。どれも程よいニュアンスカラーなので、「やり過ぎ感」がなくて使いやすい!

カメラフィルタの色味だけでなく、メイクまで変えてくれる『Style機能』やメイクとステッカーを施してくれる『Sticker機能』もあるので、お子さんと自撮りをして遊んでみるのも楽しそうですよね。

POINT3:POSE機能でカメラ音痴さんも楽々撮影!?

ポーズ機能

平有紀子

旦那さんはカメラが苦手で、なかなかいい写真を撮ってくれないから困っていたんです(笑)。これなら人物と画角がわかりやすいから、カメラ音痴な旦那さんにも上手に撮影してもらえそう♪すごくいい機能ですね!

平さんも太鼓判!写真撮影をお願いするときは、「POSE機能を使ってみて。

スマホ画面に出てくるポーズの枠に、人物を当てはめるように撮るだけで、簡単に理想の写真を撮ることができるのです。これなら、撮影が苦手な方にも頼みやすいですよね! 

カップル、友達、カフェ、旅行……などなど、テーマ別にポーズが指定されているので、ポージングに迷ったときにも便利です♪

『Ulike』でもっと、ナチュラル美人顔に!

U<font face=”sans-serif”>l</font>ike

ママになってもキレイだねって言われたい!そう思っている女性は多いはず。

でも、“キレイ”を作り込みすぎて「張りきってる」「キレイに見せようと頑張ってる?」なんて思われてしまうのは、絶対に避けたいところ!

だから「程よくオシャレ」を意識して、飾りすぎない自然体な自分でいられたらいいですよね。

ナチュラル美人を目指すなら、『Ulike』を味方につけてみて♪きっと、本来の美しさが引き立つ、素敵な写真が撮れるはず。

『Ulike』の詳細をみる!