シャツコーデで春を満喫♪おしゃれなレディース着こなし6選

ファッション

春といえば、シャツを使ったコーデを楽しみたいですよね!
シャツには、実にさまざまな種類が存在しています。
どのように着こなすかで、印象が大きく変わるので、今回はそのコツを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.06

春のレディースシャツコーデ①白シャツを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

シーズンやトレンドを選ばず、定番アイテムとして必ず活躍してくれるのが、白シャツです。

2020年春の旬なのは、ちょっぴりオーバーシルエットで、裾に前後差のある白シャツ。

写真のように抜き衿気味に羽織ると、それだけでコーデが新鮮に見えます。
こなれ感のあるレディースコーデを目指している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春のレディースシャツコーデ②白シャツ×ニットベスト

春コーデの女性出典:wear.jp

オーバーサイズの白シャツは、様々な着こなし方ができるので、春に出番が多くなること間違いなし!

オーバーサイズの白シャツ×ベージュのニットベストをレイヤードしてラフに着こなしたレディースコーデは、抜け感のある印象ですが、実は計算しつくした大人カジュアルな装いです。

上品に見える、春にぜひ試してみてほしいコーデです。

春のレディースシャツコーデ③柄シャツにはジャケットを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高い柄シャツは、2020年春こそ試してみたい一品!

古着テイストな柄シャツが、すでにおしゃれさんたちの間で注目を集めています。

柄が全面に主張するコーデは苦手……という人は、写真のようにジャケットをオンするのがおすすめ。
落ち着いた中にも明るさを感じる、春らしいレディースコーデに仕上がります。

春のレディースシャツコーデ④柄シャツをレトロに着る

春コーデの女性出典:wear.jp

柄シャツを思切りレトロに着こなせば、周りと差のつくおしゃれなレディースコーデに!

縦の柄を生かしてデニムを合わせたカジュアルコーデは、足元にスニーカーを合わせても脚長効果&スタイルアップ効果が期待できます。

春らしい、爽やかな印象のブルー系の柄シャツがおすすめです。

春のレディースシャツコーデ⑤シャツワンピース×ワントーンアイテム

春コーデの女性出典:wear.jp

シャツコーデの中でも人気が高いシャツワンピースは、こなれ感のあるレディースコーデに欠かせない存在。

斜めに結んだカーディガンとパンツをワントーンでまとめることで、統一感のある春コーデに仕上がります。

春のレディースシャツコーデ⑥シアーシャツはインナーで楽しむ

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春の新顔として、注目を集めているのがシアーシャツ!

インナー次第で表情を変えられる、レディースファッションの醍醐味的な要素を兼ね備えたアイテムです。

爽やかな寒色系のシャツにホワイトのパンツで、春らしいコーデに仕上げましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。