オーガニックコスメって何?豆知識とおすすめのブランドを一挙公開!

Beauty

そろそろお肌の曲がり角……と、悩みを一人で抱えていませんか?
「おすすめは、オーガニックコスメ!」とよく聞きますが、オーガニックコスメってそもそもどのようなものか、ご存知ですか?
今回は、オーガニックコスメの豆知識や、おすすめブランドを紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.02.15

「オーガニックコスメ」って?

オーガニックコスメ出典:www.shutterstock.com

今回紹介するオーガニックコスメとは、実際にどのようなもののことかご存知ですか?

「オーガニック」とは、有機栽培のこと。
つまり、農薬や化学肥料などを使わずに育った植物由来成分を配合したコスメが、オーガニックコスメの定義だといわれています。

さらに「オーガニック認定」というものが存在しています。
これは、オーガニックコスメの認定機関が定めた審査を合格するとえられる称号なんだとか!

オーガニック認定を受けているコスメこそ、おすすめすべきアイテムであるといえるでしょう。

オーガニックコスメは、どんな人におすすめ?

スキンケアをする女性出典:www.shutterstock.com

お肌の曲がり角を実感する人も多い4yuuu!世代の大人女子ですが、周りから「オーガニックコスメがおすすめだよ。」と言われることも多く、ただ漠然と“イイモノ”なのだという認識を持っているかもしれません。

そもそも、オーガニックコスメはどのような人におすすめなのでしょうか。

様々な成分の刺激に対して弱い人はもちろん、忙しく過ごしていて、時短メイクを希望している人にもおすすめ!
オーガニックコスメは肌に馴染むアイテムが多いので、時短メイクで使用しても、肌から浮かないというメリットがあるようです♪

おすすめのオーガニックコスメブランド①Modere

Modere出典:www.modere.co.jp

ここからは、4yuuu!読者の皆さんに、本当におすすめしたいオーガニックコスメを紹介していきます。
まず1つめのおすすめブランドは、Modere(モデーア)です。

「美しく生きる」をコンセプトに、スキンケアからポイントメイク、ヘアケアアイテムや洗剤などのライフスタイルアイテムを展開しているので、気に入ったらすべてのアイテムをそろえることができますよ。

原材料はオーガニックであるだけでなく、安全でピュアなものを使っているそうなので、自分の体だけでなく、環境への配慮にもつながります。

オススメのオーガニックコスメブランド②HANA organic

HANA organic(ハナ オーガニック)出典:www.hana-organic.jp

現状維持が、スキンケアの限界だと思っていませんか?
HANA organic(ハナ オーガニック)のオーガニックコスメは、女性が本来持つ肌の美しさを引き立てることをコンセプトに、石油由来の成分を排除し、植物性の成分を使用していることが最大の特徴です。

おすすめしたいポイントは、様々な年齢層の女性から、愛されているブランドであるということ!

それだけ、信頼の置けるオーガニックコスメブランドであることが分かりますよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―