安心できる!「ドクターズコスメ」の特徴とおすすめブランドを紹介♪

美容

エイジングケアをしたい、今から将来の美肌のためにコツコツと何かしたい!そこで頼りになりそうなのが、ドクターズコスメです。
医師や医療機関などの専門家が開発もしくは監修しているコスメなので、安心できて信頼感もUPですよね♪特徴やおすすめブランドを紹介します。

ドクターズコスメの特徴

女性の手とコスメ引用:www.shutterstock.com

おすすめブランドを紹介する前に、まずは安心して使えるドクターズコスメの特徴を紹介します。
ドクターズコスメとは、医師が開発や監修を行っているコスメのこと。

最大の特徴は、医師の専門的な知見や知識を生かしているので、成分にこだわっているというところです。

ただ単に“美肌”の観点からだけでなく、医学的立場から必要な栄養素や成分を選出しているので、ただ好みのブランドを選ぶだけでなく自分の肌質やお悩みに合わせて選ぶことが大切です。

安心できる!ドクターズコスメブランド①NOV

ノブ公式オンラインショップ引用:noevirgroup.jp

ドクターズコスメの中でも有名で、愛用者も多いおすすめブランドとして紹介したいのが、NOV(ノブ)です。

NOVのコスメは皮膚科が医監修した敏感肌のために作られているのが特徴です。

大人のゆらぎ肌に効果のあるアイテムが多く、成分も優しいので安心して使えると、4yuuu!世代の大人女子からも人気を集めています。

ノブ公式オンラインショップ

安心できる!ドクターズコスメブランド②ドクターシーラボ

ドクターシーラボ公式通販引用:www.ci-labo.com

ドクラーシーラボは、ドクターズコスメでありながら簡単にスキンケアを完結できるアイテムを多く展開しているので、子育てに忙しいママ世代から大人気!

アクアコラーゲンを主成分とした安心・信頼できる基礎化粧品が主軸となっていて、シリーズで使っているという人も多い、おすすめのブランドです。

ドクターシーラボ公式通販

安心できる!ドクターズコスメブランド③ジュランツ

ジュランツ引用:jullants.jp

ドクターズコスメとして女性から絶大な支持を集めているジュランツは、あの高須クリニック栄院の院長である高須英津子(たかすえつこ)先生が監修しています。

スキンケアアイテムの開発に、クリニックでの臨床・最先端の皮膚科学を生かしており、一度使ったら病み付きになるとの声を多く耳にします。

ターンオーバーと呼ばれる細胞の生まれ変わりを助ける成分を配合したコスメは、安心して使えるおすすめアイテムです。

ジュランツ

安心できる!ドクターズコスメブランド④アンプルール

アンプルール 公式サイト引用:www.ampleur.jp

先端の美容皮膚研究から開発されたドクターズコスメ、アンプルールは、女性の心の豊かさを願った今話題のブランドです。

輝くような肌を作り出してくれるスキンケアアイテムは、研究のたまもの!

毎日使うアイテムだからこそ、安心できるものを選びたいですよね。

アンプルール 公式サイト

年齢とともに肌が敏感になってきた……そんなときこそ「ドクターズコスメ」の出番かも。
気になるブランドがあればぜひ試してみてくださいね。