骨格ナチュラルさんに似合うのは?おすすめ冬コーデをCHECK!

ファッション

寒さが増してきた今、冬をどのようなコーデで乗り切ろうか、悩んでいませんか?
冬コーデをさらにおしゃれに見せるために参考にしたいのが、骨格タイプです。
「骨格ナチュラル」さんにおすすめしたい、おしゃれ見えする冬コーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.01.27

骨格には、種類があるって本当?

カラーパンツを履いた女性たち出典:wear.jp

女性の骨格は、大きく分けると3種類に分類されます。
それは、今回紹介する骨格ナチュラルと骨格ストレート、骨格ウェーブの3つです。

自身の骨格のタイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができます。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ!

3種類の骨格タイプは、体型の特徴・筋肉の付き方・肌の質感などから判断できます。
体型は年々変化しても、骨格は変わらないもの。
まずは自分の骨格タイプを知って、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけましょう♪

ストレート・ウェーブ・ナチュラル、あなたはどの骨格タイプ?
無料の骨格診断で、まずは自分の骨格タイプがどれなのかをチェックしてみましょう♪

▶︎▷骨格診断スタート▶︎▷

「骨格ナチュラル」って?

冬コーデの女性出典:wear.jp

今回紹介するのは、「骨格ナチュラル」さんに似合う冬コーデです。

骨格ナチュラルさんの一番大きな特徴は、骨格がしっかりしていること。
それだけでなく、中性的なボディの持ち主であることもポイントです!

骨感が目を引くという点と、身長のわりに手足が長いケースが多いのも特徴の一つ。
ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。

似合うアイテムとして、トレンドのラフなオーバーサイズやワイドパンツなどが挙げられます。

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ【スカート編】▶ロング丈のニットアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんは、手足が長く中性的であることが特徴なので、ロング丈のアイテムがハマります。

冬コーデを温かな印象に見せてくれるニットアップは、おすすめしたいアイテムの一つです。

骨格の良さを生かすべく、ぜひロング丈を選んでくださいね。

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ【スカート編】▶ダウン×タイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんは、その中性的な骨格から、下半身のボリュームが目立たないことも♡

だからこそ似合うのが、ボリュームのあるショートダウン×タイトスカートのコーデです。

寒い冬に欠かせないダウンは、ショート丈を選ぶことでコーデが今っぽく仕上がります。

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ【パンツ編】▶オーバーサイズを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

中性的な骨格が魅力的な骨格ナチュラルさんに良く似合うのは、オーバーサイズのアイテムを使った冬コーデ。

ニットもチノパンも、トレンドのオーバーサイズを選んでも、だらしなく見えないのが骨格ナチュラルさんの魅力です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。