【海外編】土日+2日お休みで!冬こそねらい目の格安旅行♪

旅行・おでかけ

海外旅行に行きたいけれど、予算の問題がありそう……とお悩みのママ。
少しでもオトクに旅行を楽しむならオフシーズンの冬がねらい目!平日を1日お休みして海外旅行にお出かけしませんか?
今回は、フライト時間が比較的短くて、子ども連れでも安心の旅行先をご紹介します♪

冬がねらい目かも?おすすめ格安旅行①台湾

台北の街引用:www.shutterstock.com

時差が1時間で、温暖な気候、子どもが楽しめるスポットが多い“台湾”も冬にねらい目の旅行先のひとつ。

台湾鉄道、高速鉄道、MRTと3つの駅が集結している巨大な「台北駅」は、天井が高くホールのような切符売り場がある旅の拠点。
鉄道グッズやおもちゃ、汽笛の音がする笛や文具など子どものお土産選びも楽しめるので、のんびり駅を散策するのも楽しそう!

魅力的な遊具が揃う「大安森林公園」は、台北のオアシスのような公園。
自然豊かでベビーカーでも立ち寄りやすく、日本では無料で遊べるのは珍しいほどの充実した施設が揃っています。
格安旅行計画に要チェックのスポットですよ。

台北から移動して楽しむなら、台湾版のディズニーランドとも言われる「六福村遊楽園」を訪れてみては?
プールや開放型の動物園も併設されていて1日中楽しめるので、子ども連れにも◎

見どころが充実している台湾には、台北発の人気観光スポットを巡るツアーもたくさんあるので、お好みを見つけて計画するのもおすすめですよ。

冬がねらい目かも?おすすめ格安旅行②グアム

グアム引用:www.shutterstock.com

日本から一番近いアメリカとして人気の「グアム」も、冬にねらい目の旅行先のひとつ。

台湾と同じく、時差は1時間と時差ボケの心配もありません。
国内旅行感覚で楽しめるので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の格安旅行にも◎

冬でも最低気温が24~26℃程度と暖かく、オールシーズン美しいビーチを楽しむことができます。

イルカやウミガメウォッチングや、アクアウォークなどアクティビティも充実!
お正月疲れも思う存分リフレッシュできそうですね♪

冬がねらい目かも?おすすめ格安旅行③韓国

ソウル川のソウルシティ引用:www.shutterstock.com

日帰りでも楽しむ方がいるほど近い海外といえば「韓国」。
特に冬のオフシーズンには、格安旅行ツアーも登場するので気軽に力を楽しむ方が多いのが特徴です。

日本との時差もなく、飛行機で2時間程度で到着するので、子ども連れでも移動で疲れてしまう心配も減りそう♪

韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」は、ソウル中心部よりアクセスがいいので移動も楽ちん。
絶叫系から子ども向けのアトラクションまで、様々なアトラクションが揃っていてオールシーズン天候を気にせずに楽しめるのが魅力的なポイントです。

免税店などショッピングスポットも充実している上に、ホテルも直結しているので、子ども連れにはねらい目の旅行先ですよ。

フライト時間が比較的短くて子ども連れでも安心の海外旅行先ピックアップしてご紹介いたしました。
冬のオフシーズンだからこそ楽しめる格安旅行。
ぜひ、家族で計画を立ててみてくださいね♪