自宅でアレンジ♪子どもが飲みやすいタピオカドリンクのレシピ4選

グルメ・レシピ

2019年大ブームのタピオカドリンクは、大人だけでなく子どもにも大人気!
でも、「値段がちょっと高い」「カフェイン入りの大人向け商品が多い」「近くにお店がない」なんて悩みもありますよね。
そんなときには、自宅でオリジナルのタピオカドリンクを手作りしてみてはいかがでしょうか。
今回は、子どもが飲みやすいレシピをご紹介いたします。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.12.18

子どもにおすすめのタピオカドリンクレシピ①業務スーパーのタピオカで♪

業務スーパーのタピオカドリンク出典:www.recipe-blog.jp

あまりの人気ぶりからスーパーなどで手軽に買えるようになったタピオカですが、中でも話題になっているのが業務スーパーの商品。

こちらの冷凍インスタントタピオカは、なんと300gも入って321円(税込)という安さ♪
30秒茹でるだけでモチモチの白玉みたいなタピオカが作れます。

業務スーパーのタピオカを茹でたら、黒蜜と牛乳を加えるだけで子どもが喜ぶタピオカドリンクの完成!

茹でるのが面倒なら電子レンジでもOKなので、手軽にいろいろなアレンジレシピを楽しめそうですよ。

レシピはこちら♪

子どもにおすすめのタピオカドリンクレシピ②簡単タピオカココア

タピオカココア出典:www.recipe-blog.jp

子どもが大好きなココアもタピオカとの相性バッチリ♪
ココアならミルクティーよりも甘みがあるので子どもでも飲みやすいでしょう。

カフェインを気にするなら、ピュアココアよりも微量程度しか含まれていないミルクココアがおすすめです。

タピオカにミルクココアを混ぜるだけの簡単レシピなので、飲みたいときにすぐ作れますよ!

レシピはこちら♪

子どもにおすすめのタピオカドリンクレシピ③トロピカルソーダ割り

タピオカのトロピカルソーダ作り出典:www.recipe-blog.jp

インスタ映えするおしゃれなドリンクは子どもにも大人気!
ハワイアンブルーで色付けしたソーダが南国風でとっても素敵ですよね。

トロピカルソーダに入れるタピオカは、黒タピオカよりも白いパールタピオカの方が透明感が出ておすすめですよ。

仕上げにアイスクリームをのせれば、ハワイアンカフェで出てくるようなタピオカドリンクの完成です!

レシピはこちら♪

子どもにおすすめのタピオカドリンクレシピ④ココナッツスムージー

タピオカココナッツスムージー出典:www.recipe-blog.jp

ハワイの味をイメージして作ったというレシピが、こちらのタピオカinココナッツスムージーです。

タピオカのモチモチとスムージのふわふわした食感に子どもも大喜びしてくれそう♪

ココナッツの風味がハワイを連想させて、南国気分に浸れそうですよ。

レシピはこちら♪

子どもにもおすすめのタピオカドリンクレシピをご紹介しました。
お店で買うと高いタピオカですが、自宅で作れば1杯100円前後で作れるのでとってもお得なのが嬉しいですよね。
タピオカはお餅のようにモチモチしているので、小さなお子さんが召し上がる際はノドに詰まらないように十分気をつけましょう。
きちんと噛むことができるようになってから飲ませると安心です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。