ココットを最大限に活用!時短&おしゃれを叶えてくれるお料理レシピ

Gourmet / Recipe

みなさんは、おうちにココットはありますか?
結婚祝いなどでもらったり、可愛いからと買ったものの、あまり活用できてない……なんてこともあるのではないでしょうか。
小さなココットは、使いこなせるとおしゃれ&時短料理ができるようになる便利アイテムです!
ココットのおしゃれな時短レシピをご紹介いたします。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.12.15

ココットのおすすめ時短レシピ①ほうれん草と卵ココットで朝ごはん

ココットde朝ごはん出典:www.recipe-blog.jp

小さなココットは、朝ごはんのレシピにぴったり!
材料を入れてオーブンやトースターで温めるだけで、おしゃれな一品が時短で作れます。

ほうれん草と落とし卵の定番レシピも、ココットに入れるだけでカフェ風の食卓に♪

なかなか朝ごはんを食べてくれない子どもも、こんなおしゃれなメニューなら楽しんで食べてくれそうですね。

ココットのおすすめ時短レシピ②春巻きの皮で簡単キッシュ♪

春巻きの皮で簡単キッシュ出典:www.recipe-blog.jp

難しそうなおしゃれなキッシュも、ココットを使えば簡単&時短で作れます!

こちらは、なんと春巻きの皮を使ってアレンジした簡単キッシュのレシピです。
春巻きのパリパリ感がアクセントになり、見栄えも豪華なのでおもてなしやパーティにもぴったり♪

形が崩れがちなキッシュですが、ココットで一つずつ作れば失敗もなく、食べやすいですよ。

ココットのおすすめ時短レシピ③きのこのお好み焼き風ココット

きのこのお好み焼き風ココット レシピ出典:www.recipe-blog.jp

お好み焼きが食べたいときにも大活躍するココット♪
お好み焼きを作るには、材料を混ぜるためのボウルや焼くためのホットプレートなど、とにかく使う道具が多くて洗い物や片づけが大変!

ココットなら材料を直接器の中に入れて混ぜて作れるので、お好み焼きが食べたいと思い立ったらすぐに時短で作ることができます。

ダイエット中は、肉のかわりにきのこを入れるのもおすすめ◎
季節感のあるお好み焼きレシピの完成です。

ココットのおすすめ時短レシピ④高野豆腐粉マヨチーズのココット

高野豆腐粉マヨチーズのココット出典:www.recipe-blog.jp

ダイエットパウダーとして最近注目されている高野豆腐粉をご存知ですか?

大豆の栄養素がぎゅっと凝縮された粉末の高野豆腐のことで、脂肪燃焼や美容にいいと人気を集めています。

ブロッコリーなどの野菜や卵に高野豆腐粉とマヨネーズで味付けしたココットは、ママ会などのおもてなしにも喜ばれそうですね。

時短で作れるので、毎日のダイエットレシピとしてもおすすめです!

おしゃれで美味しい難しそうなレシピも、ココットがあれば時短で作ることができます。
材料を入れて焼くだけなので、失敗しにくいのも嬉しいポイント!
忙しいママや料理に自信がないママにぴったりなので、ぜひ活用してみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―