おすすめドライフラワーとおしゃれな飾り方を伝授!人気はスワッグ?

インテリア

生花は寿命も短く、観葉植物は水やりなどが大変……だけど少しお部屋におしゃれなアクセントがほしい!
そんなときに役立つのが「ドライフラワー」です。
おすすめのドライフラワーや飾り方を紹介します。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方①スワッグを選ぶ

プリティマーメイド ドライフラワー スワッグ引用:item.rakuten.co.jp

お部屋を華やかに飾ってくれるドライフラワーは、近年インテリアアイテムとして注目を集めています。

「初心者には少々難しいアイテムなのでは?」と感じる人もいるかもしれませんが、すでにブーケになっているものを選べば、飾り方ひとつにしてもバランスが取れているので安心です。

もともとブーケになっているドライフラワーを、スワッグと呼びます。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方②フラワーベースに飾る

 

ドライフラワー引用:www.shutterstock.com

ドライフラワーのおしゃれな飾り方としてまず紹介したいのは、フラワーベースに入れるというもの。

フラワーベースとは、花瓶のことです。
ただ挿しておくだけでおしゃれにみえるので、初心者さんでも簡単にチャレンジできますよ。

選んだお花とフラワーベースのデザインのマッチングに着目してコーディネートすれば、グンとおしゃれな印象のお部屋が完成します。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方③バスケットに入れる

ドライフラワー引用:www.shutterstock.com

ドライフラワーをさらにおしゃれに見せる飾り方としておすすめなのが、バスケットに入れるテクニックです。

ナチュラルな魅力あふれるドライフラワーとバスケットは、相性抜群♪

少量のドライフラワーを飾っても良いですし、バスケットいっぱいに飾っても良いので、バランスをあまり考えなくてもおしゃれに見えるのが魅力です。

ドライフラワーのおしゃれな飾り方④壁につるす

ドライフラワー引用:www.shutterstock.com

スワッグを選んだ時、おしゃれに見えるのがそのままつるす方法です。

ドライフラワーは存在そのものがおしゃれなので、あまり飾り方にこだわらず、ただそのまま壁につるすだけでも十分!

様々なカラーのドライフラワーを並べると、存在感がありますよね。

おしゃれなおすすめドライフラワー▶プリティマーメイド ドライフラワー スワッグ

プリティマーメイド ドライフラワー スワッグ引用:item.rakuten.co.jp

プリティマーメイドのドライフラワースワッグは、女性ならだれしもが大好きな、ピンク系のカラーリングが可愛らしい一品。

そのままの状態で飾るだけでおしゃれなお部屋が完成するとあって、好みのカラーのスワッグを購入する人が増えています。

飾り方にとらわれなくてよい、というのが魅力的ですよね。

プリティマーメイド ドライフラワー スワッグ

¥5,500

販売サイトをチェック

おしゃれなおすすめドライフラワー▶花びし ドライフラワー

花びし ドライフラワー引用:item.rakuten.co.jp

花びしのドライフラワーは、様々なカラーのドライフラワーの中から、好みのものを選べるのが魅力的!

お部屋のインテリアに合わせた色や飾り方を考えて購入するのも、楽しいですよね。

花びし ドライフラワー

¥1,001

販売サイトをチェック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。