2019秋のチェックシャツはゆるっとレディースコーデで大人っぽく♪

ファッション

秋コーデといえば、チェックシャツが欠かせません!
2019年秋のレディースコーデは、ゆるっとシルエットで着こなすのが旬。
今っぽく着こなせるヒントが詰まった、最旬コーデを紹介します。

チェックシャツで秋コーデ①肩を落として着る

秋コーデの女性引用:wear.jp

ゆるっとしたシルエットが特徴的なオーバーサイズのチェックシャツは、2019年秋コーデに欠かせない存在です。

オーバーサイズだからこそ成せるのが、写真のように肩を落としたスタイルです。

インナーを大胆に見せるくらい肩を落として着ると、抜け感と今っぽさの両方が叶います。

チェックシャツで秋コーデ②ウエストポーチ×スニーカー

秋コーデの女性引用:wear.jp

旬なオーバーサイズのチェックシャツは、大胆に肩を落として着るのがおしゃれ!

セクシーすぎる着こなしに仕上げるよりも、スポーティーな印象に仕上げたほうが、今っぽく着こなすことができますよ。

ブラックのウエストポーチ×スニーカーを組み合わせれば、大人っぽさを感じる大人な秋コーデの完成です。

チェックシャツで秋コーデ③スキニーパンツを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

ゆるっとしたオーバーサイズのチェックシャツに、ワイドパンツやロングスカートなどのアイテムを合わせるコーデを良く目にしますが、実はバランスを取るのが難しい、上級者向けの着こなし。

そこで簡単に今っぽさが叶う秋コーデとしておすすめしたいのが、オーバーサイズのチェックシャツに、スキニーパンツを合わせる着こなしです。

腕まくりをして着ると、こなれ感を演出できるので、ぜひ試してみてくださいね!

チェックシャツで秋コーデ④ベルトでウエストマークをする

 

秋コーデの女性引用:wear.jp

オーバーサイズのゆるっとしたチェックシャツは、「着ぶくれしてしまいそう……。」と、敬遠している人はいませんか?

着痩せ効果をゲットしたい時には、シャツの上からベルトを巻いて、ウエストマークをするのが◎

ウエストコンシャスな秋コーデは、カジュアルな中にも女性らしさを演出してくれます。

チェックシャツで秋コーデ⑤ニットパンツを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

チェックシャツを使った秋らしいコーデにチャレンジしたい時には、温かさを感じるニットパンツとの組み合わせが◎

ニットパンツには、あえてホワイトを選べば、重たく見えない秋コーデの完成です。

チェックシャツで秋コーデ⑥プリーツスカートでレディに着こなす

秋コーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、チェックシャツにプリーツスカートを合わせた秋コーデです。

上品でレディな印象のプリーツスカートに、旬なチェックシャツを合わせることで、季節感を感じる秋コーデが完成します。

小ぶりな小物を合わせ、女性らしく仕上げるのがおすすめです。