妊婦さんの旅行でも安心♪マタニティプランでゆったりできる宿

旅行・おでかけ

赤ちゃんが生まれると子育てで毎日が追われてしまうもの。
バタバタと忙しくなる前に、家族で温泉へ行ってゆっくり癒されたいという声はよく耳にします。
でも体調が心配なのも本音。そんな時はマタニティプランがある宿でゆっくりしてみるのはいかがですか?
今回はマタニティプランが充実した温泉宿をいくつかご紹介いたします。

大平 みほ
大平 みほ
2019.09.24

【首都圏編】マタニティプランのある温泉宿①ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート出典:www.hiltonodawara.jp

ヒルトン小田原リゾート&スパは国内最大級のリゾートで、客室からの景観もとてもよく、相模湾のパノラマを見渡せるゆったり空間。
都心からわずか1時間ので行けるリゾートホテルです。

マタニティプランも充実していて、ハーブティーやノンカフェインコーヒーのサービス、妊婦さんがぐっすり寝やすいようにと抱き枕の用意も。
さらにマタニティスパトリートメントの割引もあって至れり尽くせりです。

ホテル内には温泉だけでなくプールやキッズルーム、ボーリングやカラオケなどもあるので、既に子育て中のマタママにとってはありがたい施設。
パパと上の子にはゆっくり遊んでもらい、ママは温泉やスパでゆっくり……と、普段の日常では叶わない癒しの時間が過ごせます。

◆ヒルトン小田原リゾート&スパ(ヒルトンオダワラリゾートアンドスパ)
住所:〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
電話:0465-29-1000

【首都圏編】マタニティプランのある温泉宿②名栗温泉 大松閣

大松閣出典:www.taishoukaku.com

都心から1時間ほどで到着できる奥武蔵の名栗温泉 大松閣。大自然の中にある一軒宿で、旅館前には滝があり、マイナスイオンを全身で感じられます。

ここのマタニティプランは1日2組限定。ゆっくり滞在できるようにアーリーチェックイン&レイトチェックアウトが可能で、希望者には来館までに布団を敷いてくれるサービスも。
妊婦さんは疲れやすいのですぐに横になれるようにという旅館側からの優しさです。

貸切風呂の利用もサービスで付いているので、まわりの目を気にせずゆっくり温泉を堪能できます。
子育てが始まる前に、夫婦水入らずで過ごしやすい宿です。

◆名栗温泉 大松閣(ナグリオンセン タイショウカク)
住所:〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗917
電話:042-979-0505

【首都圏編】マタニティプランのある温泉宿③南房総白浜 紋屋

紋屋のお風呂出典:www.monya.co.jp

赤ちゃんにも妊婦さんにも優しい温泉宿として定評がある南房総白浜にある紋屋。
赤ちゃんとの家族旅行での不便さを汲み取ることで、子育てに疲れているママにくつろぎと癒しの時間を過ごしてもらいたいというのが宿の考えです。

これからママになる妊婦さんに喜ばれるマタニティプランも充実しています。
妊娠中でも安心して食べられる食事の用意はもちろん、部屋には足置きソファや抱き枕の用意も。
もちろん上の子がいる場合でも利用できるプランなのが嬉しいところです。

◆南房総白浜 季粋の宿 紋屋(ミナミボウソウシラハマ キッスイノヤド モンヤ)
住所:〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜232
電話:0470-38-3151

【首都圏編】マタニティプランのある温泉宿④箱根 花紋

花紋出典:www.hakone-kamon.jp

花紋は、箱根でも数少ない自家源泉を贅沢に使った良質の温泉を思う存分楽しめる場所。
マタニティプランの場合、露天風呂付客室を案内されるので、ゆっくりと夫婦水入らずの時間が過ごせます。

妊婦専用の浴衣の用意もあり、希望者には抱き枕のレンタルサービス付き。
カフェインレスやノンアルコールの飲み物の用意もあるので安心です。

記念撮影のサービスもしているので、ふっくらとしたお腹と一緒に1枚撮ってもらえば素敵な宝物になりますよ。

◆箱根 花紋(ハコネ カモン)
住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
電話:0460-85-505

妊婦さんといえど旅行や温泉でゆったりしたいのが本音です。
プレママやマタママにも優しいマタニティプランのある温泉で出産前のひと時を過ごしてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。