楽ちんだけどおしゃれ感もキープしたい!夏の旅行に最適なワンピース♪

Fashion

夏休み真っ最中!夏のレジャーを楽しんでいる方も多いかと思います。
今回は、この時期の旅行にぴったりの楽ちんなワンピースとそのおしゃれな着こなしをご紹介します♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―
maki
maki
2019.08.16

夏の旅行に!楽ちんワンピース①ピンクでテンション上げて♪

ワンピースコーデ出典:wear.jp

夏らしい鮮やかなピンク色がパッと華やかな雰囲気を演出してくれるワンピース。
身に着けるだけでテンションが上がりそうな1着です。

普段なかなか挑戦できない派手めのカラーも、旅行中なら挑戦しやすいですよね。
ふんわりとしたシルエットのアイテムで、楽ちんな着心地が楽しめるのも嬉しいポイントです。

1着ではもちろん、デニムやレギンスと合わせた着こなしも動きやすくておすすめ。

旬な編みバッグをプラスして、トレンドもしっかり意識した着こなしに仕上げてみてくださいね。

夏の旅行に!楽ちんワンピース②動きやすいデニム合わせ

ワンピースコーデ出典:wear.jp

落ち着いた印象のネイビーカラーのワンピースが大人っぽい表情を醸し出してくれるこちらのコーデ♪
大胆に入ったスリットがコーデのいいアクセントになってくれ、すっきりとした着こなしを叶えてくれます。

淡いブルーのデニムと合わせれば、夏らしい明るい印象に♪
たくさん歩き回る旅行中は、こんな風にカジュアルなスタイルに仕上げてみましょう。

コンパクトにまとめたヘアスタイルも、暑い日にはぴったり!
キャップやリュックなどをプラスして、スポーティーに仕上げるのもおすすめです。

夏の旅行に!楽ちんワンピース③トレンドのレイヤードスタイル

ワンピースコーデ出典:wear.jp

トレンドのレイヤードスタイルも忘れてはいけません!
清楚な雰囲気の白いワンピースに、スニーカーとキャップをプラスすれば、ほどよくカジュアルダウン。
白アイテムを多めにすることで、重ね着スタイルも軽やかに夏らしく仕上がります。

白ワンピースは、スタイリング次第で雰囲気ががらりと変わるので、旅行に1着持っておくととても便利♪
日中アクティブに動き回る時はラフに、ディナー時にはきれいめに、と場所やシーンに変えて着こなしを変えて楽しみましょう。

夏の旅行に!楽ちんワンピース④ブルー×白で爽やかに

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ブルー×白の配色が爽やかで夏らしさたっぷりのコーデ。
こちらのワンピース、実は2way使用となっていて前後を入れ替えるだけでそれぞれ違う表情が楽しめるんです。
旅行にはできるだけ荷物を減らしていきたいという方にも重宝してくれそうです♪

楽ちんでシンプルなスタイルには、白カゴバッグや首元に巻いたスカーフなどをプラスして、おしゃれ度をアップさせて着こなしてみましょう。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑤ディナーにもおすすめ

ワンピースコーデ出典:wear.jp

きれいめな印象のワンピースは、ディナー時など旅行中特に気合いを入れたい時にも活躍してくれそう。
太めのベルトやすっきりとしたデザインの胸元など、ボディラインをきれいに見せてくれる美シルエットが特徴で、そのまま1着さらりと着るだけでスタイルアップを叶えてくれます。

足元をスニーカーにすれば、レディなアイテムも程よくカジュアルダウン。
これなら旅行中も歩きやすくて安心ですね♪

夏の旅行時、スーツケースに1着は常備しておきたいおすすめのアイテムです。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑥リラックス感たっぷり

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ストンと下に落ちるようなシルエットが印象的なこちらのワンピース。
1着で今年らしいリラックス感ある着こなしが楽しめます。

ヌーディーカラーでまとめることで、楽ちんながらも大人っぽい上品な雰囲気に仕上がっています。

大きめのショルダーバッグを持てば、旅行中大活躍してくれること間違いなし!
両手が空くので、小さい子供がいるママにもぴったりです。

キャップは強い日差しから守ってくれる夏のマストアイテム♪
ぜひ旅行に行く際には持っていくようにしましょう。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑦ふんわりシルエットで大人可愛く

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ふんわりとしたシルエットが大人可愛く、女性らしさたっぷり♪
程よいボリュームがコーデに抜け感を演出し、女性らしさを底上げしてくれるでしょう。

ゆったりとした袖も印象的で、二の腕をしっかりカバーしつつ、エレガントな表情を叶えてくれます。

夏らしいカゴバッグで季節感もしっかり演出!
スタイリング次第で、今の時期の旅行にはもちろん秋先まで活躍してくれるでしょう。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑧定番のボーダーも欠かせない

ワンピースコーデ出典:wear.jp

定番のボーダーワンピースなら、スタイリングいらずで1着でおしゃれな旅行コーデが完成します。

歩きやすいスポーティーなサンダルやバッグをプラスすれば、こなれ感ある旬コーデに変身♪

夏らしいきれい色の小物などをプラスして、華やかさをプラスしてみるのもいいですね。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑨ジャンパースカートで旬顔

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ジャンパースカートで旬顔コーデを楽しんでいるこちら♪
インナーに合わせるアイテム次第で表情が変わるので、旅行中も様々な着こなしを楽しむことができます。
ボーダーTシャツを投入すれば、コーデのいいアクセントになってくれるでしょう。

白ワンピースは涼しげな印象を与えてくれるので、夏に積極的に取り入れておきたいアイテム!
顔周りも明るく仕上げてくれますよ。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑩着回し力高めの白ワンピース

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ナチュラルな印象を与えてくれるリネン素材のワンピースは、旅行先が暑いリゾート地などの時に特におすすめ。
シンプルながらも清楚でエレガントな雰囲気を演出してくれます♪
汗をかいてもさらりと涼しげなスタイルが楽しめるので、夏のファッションには欠かせないアイテムとなりそう。

きれいめなワンピースに、キャップやカモフラージュ柄のバッグで強さをプラス。
小物類はあえてカジュアルなアイテムで揃えて、ラフに着崩すのがおすすめです。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑪ゆるシルエットで抜け感を演出

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ボリュームのあるワンピースは着心地抜群で旅行にぴったり♪
トレンドのゆるシルエットがコーデに抜け感を演出してくれます。

バックには大きめのリボンが付いていて、女性らしさもしっかりアピール!
前から見た時はもちろん、後ろ姿もおしゃれに決まりますよ。

すっきりとまとめたお団子ヘアで、小顔効果もばっちり。

どこか大人可愛い雰囲気に仕上げてくれる夏ワンピースはゲットする他ありませんね。

夏の旅行に!楽ちんワンピース⑫小物使いでおしゃれ上級者

ワンピースコーデ出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、夏の旅行にまさにおすすめしたいリラックス感あるスタイルです。
シンプルなデザインのワンピースですが、小物やコーデ全体のカラーなどしっかりと計算されていて、おしゃれ度高めの洗練されたコーデが完成しています。

キャップやスポーティーサンダルを取り入れた楽ちんな着こなしも、大ぶりのアクセサリーや首元にスカーフをプラスすることで、ワンランク上のスタイルにぐっと格上げ!

大きめのショルダーバッグは、荷物が多くなりがちなママにとってはマストアイテム♪
旅行中大活躍してくれるので、ぜひゲットしておきましょう。

今回は、夏の旅行におすすめの楽ちんなワンピースとそのおしゃれな着こなしをご紹介しました♪
動きやすく1着で簡単にコーデが完成するワンピースは、旅行中に重宝すること間違いなし。
旅行だけでなく、コーデを考える時間がない時にもきっと大活躍してくれるので、ぜひゲットしておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―