ラフだけどこなれ感♪リブニットパンツを使ったおすすめ夏コーデ

ファッション

暑い夏がやってきましたが、リブニットパンツの人気はまだまだ衰えません!
素材を変えて、コーデを変えて……2019年夏らしい着こなしを楽しみませんか?
ラフなのに、こなれ感があっておしゃれなおすすめコーデをご紹介します。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ①Vネックのシャツを羽織る

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

トレンドのリブニットパンツの一番の魅力は、履くだけで旬な“ラフ感”を演出できること。

トップスに合わせるアイテムも、あまりカッチリとしたイメージのモノではなく、ゆるさのあるものがお似合いです。

気温が高まる夏でも合わせやすいのが、Vネックのシャツ♪
抜け感のある雰囲気を演出できるシャツは、夏だけでなく初秋まで活躍してくれるブラウンがおすすめです。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ②モノトーンでまとめる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

リブニットパンツを使ったコーデは、程よくカジュアルでラフなのが魅力的♪

大人っぽい夏のカジュアルコーデに仕上げたい時には、写真のようにモノトーンでまとめるのがおすすめです。

着回しが利くブラックのリブニットパンツに白Tシャツを合わせるだけで、こなれ感を演出できるのは嬉しいですよね!

両手が開くショルダーバッグを合わせれば、子連れのお出かけの時にも最適なコーデが完成します。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ③スカーフをベルトのように巻く

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

リブニットパンツは、2019年夏トレンドのロング丈のトップスと相性抜群!
ベージュ×ブラウンのラテカラーでまとめたカジュアルコーデは、2019年夏を代表する着こなしといっても過言ではないでしょう。

おしゃれ度をアップさせてくれるテクニックとしてご紹介したいのが、スカーフ使い♪
ウエストにベルトのように巻くだけで、コーデのアクセントになる上にスタイルアップして見えますよ。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ④抜き衿のシャツを合わせる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

夏でも涼しげに着られるリネン素材のシャツは、抜き衿にして着ることで、抜け感を演出できる優れもの♪

リブニットパンツとの相性も良いので、ぜひ旬な表情のコーデを楽しんでみてください。

ナチュラルな素材感が魅力のリネンシャツにベージュを選んだら、リブニットパンツはホワイトを選ぶのが◎
ベージュ×ホワイトの組み合わせが、女性らしく優しい表情に見せてくれますよ。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑤キャップをアクセントにする

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

ラフでカジュアルな着こなしは、2019年夏に注目度が高いコーデです。

カジュアルコーデに一役買ってくれるリブニットパンツは、カジュアル代表選手のロゴTと相性抜群!
ロゴTの裾を少しタックインすることで、計算されつくしたラフさを演出することができます。

より旬な着こなしに仕上げたい時におすすめなのが、キャップを合わせたコーデ。
さりげなくキャップを取り入れるには、リブニットパンツとカラーを合わせてみましょう。
全体をベージュ×ホワイトで仕上げることで、カジュアルコーデでも子供っぽくなく、大人な雰囲気で着こなすことができますよ。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑥ラウンドカットのTシャツを合わせる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

夏のリブニットパンツを使ったコーデは、とにかくラフな雰囲気に仕上げることがおしゃれへの近道!

2019年夏らしいコーデに仕上がるのは、ウエストマークができる、裾がラウンドカットになったロングTシャツとの組み合わせです。

ホワイトのTシャツにベージュのリブニットパンツを合わせるだけで、こなれ感のある旬な表情のカジュアルコーデが完成しますよ♪

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑦Vネックのトップスを合わせる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

ワイドシルエットが抜け感を演出してくれるリブニットパンツは、キャップやスニーカーを合わせて、全体的にカジュアルな印象のコーデに仕上げるのが旬です。

さらに、ラフさを演出することで、より今っぽい雰囲気のコーデに仕上がるので、トップスにはVネックを選ぶのが◎

可愛らしさや女性らしい雰囲気をプラスしたい時には、写真のように髪型をダウンヘアにするのがおすすめです。
あくまでさりげなく、女性らしさを演出するのがポイントです!

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑧ロゴTを合わせる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

サイドのスリットが印象的なリブニットパンツは、ブラックを選ぶとコーデ全体が引き締まった印象に見えます。

ブラックのリブニットパンツは、大人っぽく着こなすのも良いのですが、写真のようにロゴTを合わせて、あえてカジュアルに着こなすとよりおしゃれに仕上がります。

ブラックのリブニットパンツには、グレーのロゴTが相性抜群♪
足元にはヌーディーな印象のサンダルを合わせ、レッドのリップを差すことで、大人の女性を演出することができるでしょう。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑨ニットのタンクトップを合わせる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

リブニットパンツを履いたコーデを素材感を生かして女性らしく見せたい時には、同じニット素材を使用したタンクトップを合わせたコーデがおすすめです。

素材感を合わせるだけでなく、カラーも同系色でまとめることで、コーデにこなれた印象を演出することができます。

タンクトップは、小顔効果が期待できるVネックが◎
足元にはラフなビーチサンダルを合わせて、抜け感を作ることもお忘れなく♪

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑩花柄のロングワンピースを羽織る

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

2019年夏トレンドのレイヤードコーデは、リブニットパンツを使うとさらに旬な表情を演出することができます。

4yuuu!世代の大人女子におすすめしたいのは、濃色ベースの小花柄のロングワンピースを羽織ったレイヤードコーデです。

ワンピースに合わせて、インナーにブラックを選んだら、リブニットパンツは夏らしく涼しげに見えるホワイトを選ぶのが◎
ロング丈のワンピース×ロングパンツの組み合わせが、旬な表情を演出してくれますよ。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑪カーキ×ベージュ

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

ラフなのに大人っぽい。
2019年夏のこなれ感を感じるカジュアルコーデを完成させるために欠かせないリブニットパンツは、色の組み合わせ次第で表情が変わるので、スタイリングが楽しいんです♪

真夏だけでなく、初秋まで楽しめるのが、カーキ×ベージュの組み合わせ。
2019年夏に注目を集めているアースカラーを中心にしたコーデは、シンプルなアイテム同士の組み合わせでも、大人見えするのでぜひ試してみてくださいね!

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑫ティアードワンピースをレイヤードする

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

リブニットパンツに次いで、2019年夏の代表的なヒットアイテムと言えるのが、ティアードワンピースです。

すでにゲットしている人も多いアイテムですが、新鮮な印象で着こなしたい時には、リブニットパンツとのレイヤードコーデがおすすめです。

目を引く鮮やかなレッドのティアードワンピースは、ロング丈ではなくミモレ丈なので、リブニットパンツとの相性も抜群!
足元には、サンダルを合わせて、夏全開な着こなしを楽しんでみてくださいね。

夏のリブニットパンツを使ったコーデ⑬ニットベストを重ねる

リブニットパンツを履いた女性引用:wear.jp

リブニットパンツはシンプルなので、様々な雰囲気のトップスを合わせたり、レイヤードコーデにチャレンジしたりと、コーデで遊べるのが魅力です。

周りと差のつく夏コーデにチャレンジしたいのであれば、写真のようにニットベストをレイヤードしたコーデがおすすめです。

カラーは、夏だけでなく、初秋も活躍してくれそうなくすんだレッドを選ぶと◎
大人っぽさも存分に演出できますよ♪