【関西編】贅沢な朝食♪しっとりもっちりでおいしい食パン専門店8選

グルメ・レシピ

最近は食パンブームが続いていて、おしゃれな食パン専門店が続々と登場していますよね。
関西にも行列がたえないおいしいパン屋さんがたくさん!
今回は、関西のおいしい食パン専門店をピックアップしてご紹介いたします♪
慌ただしい朝だからこそ、もちもちの高級食パンで贅沢な朝食を味わってみませんか?

関西のおいしい食パン専門店①乃が美

乃が美の食パン引用:nogaminopan.com

関西・大阪に総本店を構え、高級食パンブームの先駆けとして知られているのが食パン専門店の「乃が美」。
大阪以外に、全国で100店舗近くの店舗展開をしています。
2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー 食パン部門」で金賞を受賞するなど、有名人の中でもファンが多いんだとか!

乃が美の生食パンはオリジナルブレンドの小麦粉を使用していて、卵不使用でもしっとりもちもちの甘みのあるおいしい味♪

小麦だけではなく、生クリームやバターまでこだわりの素材を選んでいるため、耳までおいしくいただけます。

◆乃が美 総本店
住所:〒543-0037 大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2
電話:06-6773-6488
営業時間:11:00~18:00
定休日:祝日を除く月曜日

乃が美

関西のおいしい食パン専門②高匠

高匠の食パン引用:www.shokupan-takasho.com

関西・大阪のオフィス街に佇む高匠 阿波座本店は、和テイストな青い大きなのれんが目印になった高級食パン専門店です。
高匠の食パンは熟練の職人しかできない「湯種製法」で作っています。
低温で熟成させることで、やわらかな食感やもちもちした生地や旨味を凝縮することができるんです。

もちろん、卵や保存料は使っていないので小さなお子さんでも安心♪
時間と手間をかけて作ったオリジナルブレンドの小麦粉を使用しているので、ほんのり甘い香りともっちりとした味わいに。

耳までおいしい甘みのある食パンなので、そのままでもトーストでアレンジしても◎
阿波座本店含めて、大阪で7店舗、東京に1店舗展開しています。

◆高匠 阿波座本店
住所:〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町3-2-7 横井第一ビル
電話:06-6136-3323
営業時間:平日10:00~19:00 / 日曜日・祝日10:00〜17:00
定休日:土曜日

高匠

関西のおいしい食パン専門③LeBRESSO

LeBRESSOの食パン引用:www.facebook.com

関西・グランフロント大阪の地下1階にあるLeBRESSO(レブレッソ)は、食パン専門店×コーヒースタンドのおしゃれなカフェです。
LeBRESSOの食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感が魅力で、ほんのりと甘くておいしい独特の旨味が特徴的。

卵や防腐剤、添加物を使用していない体に優しい素材で作られているため、子供にも安心ですね。
店内ではLeBRESSOの食パンをこんがりとトーストし、バターやジャム、チーズやフルーツなどの食材と合わせたトーストメニューをコーヒーと一緒に楽しむことができます♪

また、オリジナルのジャムも人気なんです。
淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めたLeBRESSOのミルクジャムは、メディアで紹介されるほどおいしいと評判!

◆LeBRESSO(レブレッソ) グランフロント大阪店
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話:06-6136-3323
営業時間:平日10:00~19:00 / 日曜日・祝日10:00〜17:00
定休日:土曜日

LeBRESSO(レブレッソ)

関西のおいしい食パン専門④成り松

成り松の食パン引用:www.facebook.com

関西・大阪に5店舗ほど構えている食パン専門店の成り松は、職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げたしっとりもちもち食感が堪能できる独自の食パンを販売しています。

北海道産生クリームをはじめ、バター、小麦粉などこだわりの素材のみを使用。
卵を使っていないので、アレルギーのお子さんにも安心です。
イーストフード、着色料、保存料、防腐剤、安定剤も使用していませんので、家族みんなで安心していただける食パン。

成り松の食パンは耳までおいしいので、そのままちぎって味わってみて。
トーストする場合は、厚めにスライスするのが◎
スライスして1枚ずつラップに包めば、冷凍で2〜3週間保存ができます。
召し上がる際は、冷凍のままトーストすればおいしくいただけますよ♪

◆成り松 新町店
住所:〒530-0011 大阪府大阪市西区新町1-21-3
電話:06-6110-7789
営業時間:11:30~14:30 / 15:00~18:00 ※なくなり次第終了
定休日:火曜日

成り松

関西のおいしい食パン専門⑤地蔵屋

地蔵屋の食パン引用:www.jizouya.com

関西の神戸市にある地蔵屋は、ケーキ屋さんが使う生クリームとバターをたっぷり加えて、耳までふんわりやわらかくておいしい食パンを提供しています。

「パンに使うのはもったいない」と言われる素材を贅沢に使用し、ケーキのような口どけまろやかなふわふわな食感に仕上がっています。
卵や保存料は使用していないので小さなお子さんにも安心!

1本1本の食パンを丁寧に焼き上げている関係ですぐに売り切れてしまいますが、予約のお客様を優先に販売しているそうなので、店頭や電話からあらかじめご予約するとスムーズです。

◆地蔵屋 六甲店
住所:〒657-0026 兵庫県神戸市灘区弓木町3-1-144
電話:078-841-623
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:日曜日

地蔵屋

関西のおいしい食パン専門⑥アトリエグーテ なんば

アトリエグーテの外観引用:a-1bakery.co.jp

黒をベースとしたシックで高級感のある佇まいがおしゃれな、関西・大阪にあるアトリエグーテ。
希少な国産小麦や自家製天然酵母など選び抜かれた材料を使用した山型食パン「アトリエ」と角型食パン「プレミアム」、食べ歩きに最適な「フレンチスティック」を提供する食パン専門店です。

やわらかくて甘めの食パンなら「プレミアム」がおすすめ!
バターの香りとコクがあり、ほんのり甘くて柔らかいクセになる味がとってもおいしいと評判です。

店内にはイートインスペースがあるので、挽きたてコーヒーやトーストセットでお買い物の疲れを癒やすことができますよ。

◆アトリエグーテ なんば
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目 なんばウォーク2番街内南通り
電話:06-6224-0107
営業時間:10:00~22:00
定休日:なんばウォークの休業日、営業時間に準じます

アトリエグーテ なんば

関西のおいしい食パン専門⑦DEAI THE BAKERY

DEAI THE BAKERY引用:localplace.jp

関西・大阪の食パン専門店DEAI THE BAKERY(デアイ・ザ・ベーカリー)の食パンは、耳までやわらかくて甘くておいしいと子供にも大人気!
そのままでもふわふわしていておいしいのですが、トーストしていただくのも◎
さらにバターの風味が増して「フワッ、モチッ、カリッ」の食感を楽しめます。

低温熟成させた酵母に、カナダ産最高級小麦と北海道産高級生クリーム、バターを100%使用した贅沢で上品な味わいに。
食品添加物、卵は使用していないので安心してお召し上がりいただけます。

店内のカフェでは、「厚切りバタートースト」「ハニーナッツトースト」がドリンクと一緒に楽しめます。
食パンは連日完売しているので、早めのご来店かご予約をしてくださいね。

◆DEAI THE BAKERY(デアイ・ザ・ベーカリー)
住所:〒594-0062 大阪府和泉市寺田町2-1-8
電話:0725-38-5980
営業時間:9:30~18:00 ※なくなり次第終了
定休日:月曜日

DEAI THE BAKERY

関西のおいしい食パン専門⑧Panya芦屋

Panya芦屋 本店引用:www.panya-ashiya.com

体に優しく、ヘルシーなこだわり食パンをお探しの方におすすめなのが、関西・兵庫県にあるPanya(パンヤ)芦屋の無添加食パン!
材料に徹底的にこだわり、最高級の無添加素材を使用した完全無添加最上級食パンが誕生しました。

原材料は、小麦粉・生クリーム・バター・砂糖・シママース塩・水のみ。
低温長時間熟製や繊細な生地をひとつひとつ丁寧形成し、じっくりと焼き上げることで少ない材料でも耳までやわらかくおいしい食パンに仕上がりに♪

買った当日はそのまま生で、2日目はトーストして、3日目以降は冷凍してください。
召し上がる際は、そのままトーストすればおいしくいただけますよ。

◆Panya(パンヤ)芦屋 本店
住所:〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町11-24ラポルテ北館1F
電話:0797-25-7781
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日

Panya芦屋関西には、おしゃれでおいしい食パン専門店がたくさんありますね。
どれでも材料にこだわり、体に優しい素材で作られているため、子供に安心して食べさせられる食パンばかり。
朝からしっとりもちもりの食パンをいただけば、毎日ハッピーになれること間違いなし♪ぜひお店に足を運んでみてくださいね。