無印良品『EVAケース』でスッキリ収納を目指す♡活用アイデア7つ

インテリア

シンプルだけれど高いデザイン性と、使い勝手の良さが世代を問わず人気の「無印良品」。
豊富に揃うアイテム類の中から、今回は、お家の中でのさまざまな収納に便利な『EVAケース』から、“ファスナー付き”のタイプをご紹介します。
スッキリ収納を叶えているみなさんの、活用アイデアを見ていきましょう♪

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
①手帳類を分けるのに便利!

母子手帳におくすり手帳。
子どもが小さなうちは、病院に行く時には欠かさずに持ち歩かなければいけないものですよね。

1人1人分けることができ、中身も見えているので名前を間違えて持って行ってしまう心配も減ります。

銀行の通帳類を分けておくのにも便利に活用できますね。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
②薬箱で大活躍!

薬箱の中って、「箱だらけ」になりがちですよね。

中身が1つしか残っていなくても、結構なスペースをとっていたり、薬によって箱のサイズも形も違うので綺麗に収めたはずなのに、なんだか乱雑に見えがち。

そんな時も無印良品のEVAケースを使えば、全て同じ大きさで収納できるので、スッキリ見えが叶います。

ケースの中に説明書も一緒に入れておけば、箱を捨てても問題なし。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
③冷凍庫の管理もバッチリ!

お弁当のおかずに入れたり、作り置きしたものが詰まった冷凍庫の食材にも、EVAケースでスッキリ収納するアイデアが!

重ねてしまうと、下になったものは出しにくく忘れがちですが、EVAケースをカゴなどにいれて立てて使用すれば、そんな不便さも解消。

忙しい、朝の時短にも繋がりそうですね。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
④充電器類のゴチャゴチャを解消!

家族分の携帯充電に、ゲーム機・カメラにビデオなど、充電器がどんどん増えていて、収納棚の中でいつもゴチャゴチャ……。

「これ何の充電器だっけ?」ということはありませんか?

最近ずっと使ってないけれど、本当に捨てちゃっていい物か心配だから、「とりあえずとっておこう!」が増えていませんか?

それを解消してくれるのも、無印良品のEVAケースです。
コードの絡まり帽子だけでなく、ラベリングしておくことで、どれが何の充電器か一目でわかり、要らなくなったものも迷わず処分できますね。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
⑤ペーパ―類も綺麗に収納

折り紙やレターセット類は、子どもたちが何度も出し入れしているうちに袋がボロボロになってきたり、紙が折れ曲がってしまったり。

EVAケースなら、折れ曲がる心配もなく、きれいなまま最後まで使用することが叶いますね。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
⑥これで迷子にならない!

何度も使っているうちにケースが破れてきてしまい、その隙間からピースが出てきちゃう……。

最初はどのパズルだったか確認してしまっていたものの、何度も続くうちに面倒になってきて、適当に戻してしまい、いざパズルをやったらピースが足りない!ということも。

EVAケースで保管すれば、全て同じサイズなので、お片付けもスッキリ見せが叶いますね。

無印良品「EVAケース」の収納アイデア
⑦リメイクして便利に活用♪

ウエットティッシュなどに貼るだけで、簡単に可愛くて便利に活用できる「フタ」ですが、EVAケースに取り付けてると、よりシンプルでおしゃれに♪

EVAケースなら、ファスナー式なので何度も繰り返し活用でき、サイズも幅広く揃っているので、ウエットティッシュやおしりふき・トイレのお掃除シートなどいも対応できますよ。

無印良品『EVAケース』はこちら♪

無印良品の「EVAケース」は、想像以上にさまざまな収納で便利に活用できそうですね。
みなさんも、しっくりこなくて悩んでいた収納に活用できそうか、参考にしてみてくださいね。