観光帰りに買いたい♪横浜のおすすめお土産3選

旅行・おでかけ

お土産を買おう!といざ思っても、人気店が集中している横浜で何をお土産に選べば良いのか迷ってしまうもの。
そんな時には、是非こちらを参考にして下さい。
たくさんある中から、おすすめをご紹介いたします♪

横浜のおすすめお土産①重慶飯店 番餅

番餅出典:e-shop.jukeihanten.com

横浜中華街の定番お土産の代表と言える中にあんこが入った丸いお菓子「月餅」。
その形が四角になって、表面にクルミをまぶしたお菓子を番餅(ばんぴん)と言います。

表面のローストされたクルミは香ばしく、クルミの香りと餡が絶妙のバランスで、月餅とはまた違った味わい♪
賞味期限も60日と長いので、お土産にもぴったりです。

◆重慶飯店 本館
住所:神奈川県横浜市中区山下町164
TEL :045-641-8288
営業時間:11:00~21:00(売店)

横浜のおすすめお土産②横浜三塔物語スティックケーキ

横浜三塔物語スティックケーキ出典:3yo.shop-pro.jp

都市伝説とも言われる「横浜三塔」という愛称は、昭和初期に外国船員がトランプのカードのキング・クイーン・ジャックに見立てて呼んだことが由来と言われています。

キングは神奈川県庁、クイーンは横浜税関、ジャックは横浜市開講記念会館です。
この三塔を一度に観ることができる場所を一日で巡ると願いが叶うという伝説があります。

こんな素敵な話にちなんだお菓子は、お土産にもピッタリですね♪

販売店:横浜高島屋7F「横濱001グッズ売店」
    そごう横浜店B2F「諸国銘菓」
    ランドマークプラザ5F「ヨコハマメモリーズ」 
    横浜駅東口YCAT売店

横浜のおすすめお土産③赤い靴の女の子

赤い靴の女の子出典:item.rakuten.co.jp

「赤い靴の女の子」は、野口雨情の童謡「赤い靴」とモダンな横浜の街がイメージしたとてもスタイリッシュでモダンなデザインのお菓子です。

赤いパッケージに女の子のシルエットがとても印象的♪
口どけの良いイチゴチョコレートをサンドした、イチゴの香り豊かなラングドシャクッキーです。

サクサクとした食感で、紅茶やコーヒーとの相性も抜群ですよ。

◆横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1 2号館2F
電話番号:08047101679
営業時間:11:00~20:00

横浜駅で買えるお土産に絞ってご紹介しました♪どれも人気のお土産ばかりです。
横浜へ遊びに行かれた際にはぜひ、参考にされてみてくださいね。