夫婦間のドキドキを復活させよう♡夫に惚れ直してもらえる行動とは

子育て・ライフスタイル

恋人同士の期間を経て、結婚し夫婦になった今。

幸せだけれど、何だかドキドキが足りないな……と感じたことはありませんか?

今回は、夫婦間のドキドキを復活させる秘訣をご紹介します♡

夫婦間のドキドキを復活させる行動① 一生懸命手料理でもてなす

夫に惚れ直させる行動のひとつは、一生懸命さが伝わる手料理を作ること。

愛情たっぷり、手間暇をかけたディナーを用意したり、食べたいもののリクエストに答えてあげるだけでも、ときめく男性は意外と多いんです。

昔から、「男性の心を掴みたいのなら胃袋をつかむと良い」と言われていますよね。

一生懸命美味しい料理を作る妻に対して、愛情が芽生えて、夫婦間のドキドキが復活するはずです♡

夫婦間のドキドキを復活させる行動② かわいい笑顔を振りまく

続いての夫婦間のドキドキが復活する行動は、かわいい笑顔を振りまくこと。

何気ない日常の中、ふとした時に見せる妻の笑顔にときめいてしまう……という男性も、結構多いんです。

子育てや家事の忙しさのあまり、笑顔が減ってしまいがちですが、そのような時こそ、かわいい笑顔をキープして、夫婦間のドキドキを復活させちゃいましょう。

毎日のハッピー度合いも、さらにアップするはずです♡

夫婦間のドキドキを復活させる行動③ たまにイメージチェンジをする

たまの「イメージチェンジ」も、夫婦間のドキドキを復活させるのに効果的!

日常の中では、どうしても新鮮味が欠けてしまい、ドキドキが薄れていってしまうもの。

時には大胆にドレスアップをしたり、ヘアスタイルを変える、メイクをしっかりしてみるなどの変化をプラスすることで、夫が惚れ直してくれますよ。

普段と違う姿を見せて、たまには夫をドキドキさせてみましょう♪

夫婦間のドキドキを復活させる行動④ 幸せを共有する

幸せを共有するという行動も、夫婦間のドキドキを復活するための秘訣。

楽しみにしていたドラマを2人で観たり、お気に入りのスイーツを分け合いながら食べたりしてみましょう!

何気ない日常の中に散りばめられている幸せが積み重なっていくうちに、夫婦間のドキドキがいつのまにか復活していきますよ♡

夫婦間のドキドキを復活させる行動をご紹介しました。
いつまでもラブラブな夫婦でいるために、ぜひ参考にしてみてくださいね♡