分割プリントを有効活用!可愛くアレンジして子供の成長を見とどけよう

分割プリントを有効活用!可愛くアレンジして子供の成長を見とどけよう

提供:富士ゼロックス
セブン ‐ イレブンで手軽に写真プリントができると知った、ママインフルエンサーの山下美咲さん。
アレンジして楽しめる分割プリントが気に入ったようで、プリントした写真をどうアレンジしたらより楽しめるのか、山下さんと一緒に考えてみました!
皆さんも分割プリントを活用して、アレンジをしてみませんか?

写真はプリントして楽しもう!おすすめ「分割プリント」とは?


山下美咲さんが気に入った「分割プリント」

写真をプリントすることで、楽しみ方が広がると知った山下美咲さん。
中でもアレンジがしやすい「分割プリント」が気に入ったんだとか♪

「プリントした写真をより楽しむためには、アレンジが必要不可欠だと思いました!その中でも分割プリントは切ったり、貼ったりしやすいのでより楽しみが増えそう。」

山下さんも仰っているように、プリントした写真をより楽しむならアレンジしてこそ。
今回は山下さんと分割プリントのアレンジ方法を3つ考えてみました。
お子さんとも一緒に楽しめるので、ぜひ実践してくださいね!

分割プリントのアレンジ方法①メッセージカードにしてプレゼント

まずご紹介する分割プリントのアレンジは、プレゼントとして活躍するメッセージカード!
好きなポストカードや便箋に分割した写真を貼って、好きなメッセージを書くだけ。この時の分割プリントは「2分割」がおすすめ!

卒入園式が多い今の時期にもぴったり。離れ離れになってしまうお友達に、一緒に楽しく遊んだ素敵な思い出写真を使ってプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはず!
お子さんとも楽しみながらプレゼント作りができるのもポイントです。

もちろん、お友達へのプレゼントだけではなく、離れて住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントとしてもおすすめですよ♪

分割プリントのアレンジ方法②手帳に貼って成長を見届ける

分割プリントを使ってより凝ったアレンジをしたいと思っているなら、手帳に貼って可愛らしくデコってみるのはいかがですか?

殺風景な手帳の中身も、写真があることで華やかで可愛らしい手帳に。
書き込んだ家族の予定も、さらにワクワク感が高まりますよね!

色鉛筆やカラーペンを使って、写真を引き立たせたり、マスキングテープで貼り付けるだけでも可愛らしくなるのでおすすめです♪

手帳に貼りやすいように分割数は、「12分割」でプリントしてみてくださいね。

分割プリントのアレンジ方法③カードリングで作る簡易アルバム

時間や手間をかけずに、写真アレンジを楽しみたいと思っている方におすすめなのは、カードリングで作る簡易アルバムです♪

写真を切ったり、貼ったりするアレンジももちろん魅力的ですが、分割プリントはそのままでも楽しさを感じられるのが最大のポイント!

分割する写真を全部違うものにすれば、1枚でたくさんの思い出に浸ることができます。そして、それをカードリングでひとまとめにするだけで冊子のような簡易アルバムが完成するんですよ。

このアルバムの楽しみ方は無限大!
リビングに置いてお客様がいらっしゃった時に見てもらってもよし、トレイやキッチンにかけてちょっとした隙間時間に楽しんでもOK!
もちろん、そのまま写真スタンドに飾っても、コルクボードや壁に貼ってもいいですね。

ぜひ、簡易アルバムを作るならマスキングテープで縁取りすることがおすすめです。ただ貼るだけなのでとても簡単!そのうえ、おしゃれな見た目になるのでどこに置いても映えますよ♪

「分割プリント」を有効活用して楽しもう!

いかがですか?分割プリントを使って作ったアイテムを並べてみると、華やかでとっても可愛らしいですよね!

今回使った分割プリントは、セブン ‐ イレブンのマルチコピー機でプリントできます。1枚30円で最大12枚の写真がプリントできるので、お得に写真プリントを楽しめますよ。そしてふらっと立ち寄れる、セブン ‐ イレブンでプリントができることも魅力なのではないでしょうか。

アレンジする楽しみも、出来上がったものを楽しむことも、写真をプリントしてこそできること。スマートフォンやカメラの中で簡単に見返すのもいいですが、実際にその写真を手にすることで、今まで以上に素敵な思い出に感じられるはずです♪

皆さんも山下さんのようにぜひ、お子さんと一緒に写真を活用して楽しんでくださいね!

写真 プリント マルチコピー機

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる