2016年はきれいなキッチンで過ごす♡キッチン収納アイディア

インテリア

大掃除でせっかくきれいにしたのに、気がつくと汚れているのがキッチン。2016年こそきれいに使いたいですよね。そのためには、ちゃんと収納できていることが大切!散らかっていると、どうしても汚れが溜まりがちになってしまいます。
そこで今回は、2015年の今年4yuuu!で公開された、キッチンの収納アイディアをご紹介している人気記事をお届けします♪

キッチン収納アイディア①意外な100均アイテムで収納!

溢れがちな調味料や冷蔵庫の野菜など、ちょっとしたごちゃつきをスッキリさせるのには、100円均一のアイテムが大活躍します!

キッチン用ではない意外なアイテムも活用できるんですよ♪

キッチンの整理整頓に便利♪100均アイテムの意外な活用法とは?

キッチン収納アイディア②食器棚をきれいに使うコツ

出典:item.rakuten.co.jp

キッチンの中で場所を取りがちなのが、食器類。ごちゃごちゃと重ねていて、なかなか欲しいものを取り出すのに一苦労だったりしませんか?

そんな食器棚を、きれいに使いやすく整理整頓するアイディアが満載!食器をただ重ねるだけの食器棚になっている方、必見です。

ゴチャつきがちな食器棚!スペースを増やして綺麗に見せる収納方法♪

キッチン収納アイディア③スッキリした見た目も大事!

例えば、急にお客さんが家に訪ねてくる時。あなたは普段のキッチンを見せられますか?

キッチンは、使いやすいのはもちろんですが、やっぱり見た目もきれいでスッキリしていたいですよね。ぱっと見はもちろん冷蔵庫の中まで、使いやすくスッキリ見える収納法をご紹介しています。

ごちゃつきがちなキッチンを「スッキリ」見せる収納のコツ4つ♡

キッチン収納アイディア(番外編)100均キッチンアイテムのおしゃれな使い道

出典:hokuohkurashi.com

最後に、キッチンでよく使われる100円均一のアイテムをおしゃれに活用する方法を、ご紹介します。

収納としてもインテリアとしてもおしゃれにまとまる、目からウロコなアイディアが詰まっていますよ。100円アイテムとは思えないものばかり!

ぜひ参考にして、遊びゴコロ溢れるキッチンを作ってくださいね♪

こんな用途も!ありふれた100円ショップアイテムの意外な使い道♡

いかがでしたでしょうか?キッチンをきれいに保つ、収納アイディアをご紹介しました。
試しやすいアイディアばかりなので、使いやすくて、きれいで、おしゃれなキッチン作りの参考にしてみてくださいね♪