実はフルーツも美味しい!お土産にぴったりなスイーツ〜新潟県編〜

旅行・おでかけ

新潟の美味しいものと言えば、海産物やお米、お酒といったイメージが強いのではないでしょうか。
でも実はフルーツも、新潟特産の美味しいものが色々あるんです♪
新潟県のフルーツを使ったスイーツのお土産を4つご紹介しますね。

新潟の美味しいお土産①「白銀サンタ」

白銀サンタ引用:gateausenka.jp

雪国新潟らしいお土産、ガトウ専科の「白銀サンタ」は、とっても可愛く子供から大人まで大人気。
でも人気の秘密は、可愛いだけではないんですよ。

生地は新潟県産の米粉を使用し、ふわふわの柔らかい食感。
そして中には、甘酸っぱいフランボワーズジャムが入っています。

とっても食べやすいスイーツですが、可愛くて食べるのがもったいないですね♪

◆ガトウ専科本店
住所:〒940-0062 新潟県長岡市大手通2-4-1
電話:0258-33-2637
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

新潟の美味しいお土産③「新潟果樹園 ル・レクチェ」

新潟果樹園 ル・レクチェ引用:www.maruyahonten.com

新潟の人気のフルーツ「ル・レクチェ」をふんだんに使ったプルプルのゼリーです。
その香りと味は、本物のル・レクチェに限りなく近いものを楽しむことができるんです♪

お中元やお歳暮などのギフトとしても人気のスイーツなので、喜ばれること間違いなしのお土産ではないでしょうか。

◆丸屋本店
住所:〒951-8065 新潟市中央区東堀通6番町1038
電話:025-229-3335

新潟の美味しいお土産④「新潟県産キャラメル ル・レクチエ」

新潟県産 キャラメル ル・レクチエ引用:gateausenka.jp

こちらは新潟県産の「ル・レクチェ」を焼き菓子にしたお土産です。
ル・レクチェは酸味がほとんどなく、甘みが強いのが特徴なんですよ。

中のクリームは、キャラメルの甘さと少しほろ苦さがあります。
しっとりとした生地に、クリームとル・レクチェの果肉が包まれたスイーツです。
女性受けの良いお土産ですね♪

1個から購入することもできるので、ぜひ一度味わってみてくださいね。

◆ガトウ専科本店
住所:〒940-0062 新潟県長岡市大手通2-4-1
電話:0258-33-2637
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

 

新潟にフルーツのイメージがなかった方には、驚きだったのではないでしょうか。
お土産としての人気はもちろんですが、地元でも人気のスイーツばかりなんですよ♪
新潟に行かれた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!