新大阪駅で買える!おすすめの定番人気土産4選

Trip / Go out

新大阪駅には、改札内外に数多くのお土産店や飲食店があります。
お店が多いので、お土産選びで出発の時間に遅れてしまっては大変!
そこで今回は、定番人気のお土産を4つご紹介いたします♪

― 広告 ―
Ayumi Sendo
Ayumi Sendo
2019.12.17

新大阪駅で買える人気お土産①「点天」のひとくち餃子

ひとくち餃子出典:www.hitokuchigyoza.jp

「点天」といえば、デパ地下のイベントなどでも人気の持ち帰り用餃子のお店。
大阪土産の定番として根付いています。

焼くと皮がパリパリの餃子は、ひと口大でおつまみにもおかずにも最適!
帰宅して焼くまで待ち切れないという方には、車内でもすぐに食べられるお土産セットが新大阪駅でも販売されています。

箱の中から鼻をくすぐるニラの香りがたまらないお土産です。

◆アントレマルシェ 新大阪中央イースト店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 3階新幹線改札前
電話番号:06-6307-2657
営業時間:6:30~21:30
定休日:年中無休

新大阪駅で買える人気お土産②「たこ昌」の冷凍たこ焼

出典:www.hoodo.jp

生地にしょう油を混ぜ込み味をつけている「たこ昌」のたこ焼きは、ソースをかけずにそのまま食べても美味しいのがポイント♪

大阪では定番の味ですが、キムチ入りやしそ巻き、おろしなど、アレンジメニューが豊富なのもユニークです。

新大阪駅にはイートインコーナーがあり、お土産用のたこ焼も販売しています。
帰ってすぐにチンして食べられるのは便利ですよね!

◆たこ焼割烹 たこ昌 新大阪駅店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 JR新大阪駅構内2F
電話番号:06-6307-7500
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休

新大阪駅で買える人気お土産③「たこパティエ」

たこパティエ出典:hyogetsudo.com

たこ焼きがスイーツになったと聞いたら、耳を疑う人もいるかもしれません。
「たこパティエ」はそんな珍しいお土産菓子です。

さくさくしたパイ生地の上にかかっているのはソースに青海苔、かつお節とたこ焼きの調味料そのもの。
そこにキャラメルやくるみを加えて、スイーツ仕立てにしてある唯一無二のお土産です。

甘辛な味が意外にクセになるという感想も多く、新大阪駅でもお土産の定番になりつつあります。

◆ 新大阪駅 アントレマルシェ(ウエスト)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅3F新幹線中央改札前
電話番号:06-6309-5963
営業時間:6:30~21:30
定休日:年中無休

新大阪駅で買える人気お土産④「大阪半熟カステラふわんとろん」

ふわんとろん出典:www.google.com

定番のお土産品というと、ある程度の年月を経て人気を定着させるのが一般的です。
そんな条件を満たして新大阪駅で定番のお土産として並べられているのが「大阪半熟カステラふわんとろん」です。

半熟カステラブームが起きた頃の2012年春に発売開始され、瞬く間に大人気商品となり、今や定番人気です。

外側はふわんとしていて、中はしっとりとろんと半熟の生地が意表をつくお菓子で、個包装なのもお土産には最適なポイントですね♪

◆アントレマルシェ 新大阪中央イースト店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 3階新幹線改札前
電話番号:06-6307-2657
営業時間:6:30~21:30
定休日:年中無休

食い倒れの街・大阪ならではの定番的お土産が揃った新大阪駅。
商品によっては販売店舗が限定されていることもあるので、急いでいるときには多くの店舗で扱っているお土産が便利ですね。
ご紹介したお土産も参考にされてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―