青森県へ行ったなら!買って帰りたい人気のお土産3つ

旅行・おでかけ

青森県の“これを買っておけば間違いなし♪”と言える人気のお土産を3つご紹介します。
どれも鉄板人気のものばかり!
ぜひ参考にして、美味しいお土産を選んでくださいね。

青森県の人気お土産①気になるリンゴ

気になるリンゴ引用:item.rakuten.co.jp

笹の舎の「気になるリンゴ」は、青森県産のふじを丸ごと1個シロップに漬け込んで、パイ生地で包み込み焼き上げた、見た目もインパクト大の贅沢アップルパイです。

生のリンゴかと思うほどのシャキシャキとした食感が何とも爽やかな一品。
くり抜かれた芯の部分には、特製のリンゴペーストが詰め込まれてしっとりとした仕上がりになっています。

テレビでもよく紹介される間違いなしの人気お土産です♪

◆菓子処 笹の舎
住所:青森県弘前市百石町6-1
TEL:0172-32-7256
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休

青森県の人気お土産②朝の八甲田

引用:item.rakuten.co.jp

青森県の八甲田の朝をイメージして作られたのが、アルパジョンのチーズケーキ「朝の八甲田」です。

しっかりとしたチーズの風味とコクがあるうえに、口に入れたとたんにフワッととろける口当たりが人気です。
子供から年配の方まで幅広く好まれる自然な甘さも特徴です。

常温の状態で食べても美味しいのですが、一度冷凍させてから半解凍の状態でいただくのもひんやりとして美味しいですよ♪

◆アルパジョン 下長店
住所:青森県八戸市下長2-1-25
TEL:0178-20-5822
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休

青森県の人気お土産③奇跡のりんごかりんとう

引用:www.r-yamazaki.com

『奇跡のリンゴ』とは、木村秋則(きむらあきのり)さんが、安全な完全無農薬・無肥料栽培による自然栽培農法という農法で愛情たっぷりに育てたリンゴのことです。

「奇跡のりんごかりんとう」には、この奇跡のリンゴを使って作られていて、りんごの果肉はもちろん、皮も種も丸ごと入っています。
カリカリの食感がくせになるかりんとうですよ。

◆パティスリー山崎
住所:青森県弘前市親方町41
TEL:0172-34-7469
営業時間:10:00~21:00

やはり日本一のリンゴの産地では、リンゴを使ったお土産が人気ですね♪
青森に行った際にはぜひ、ご紹介した人気のお土産を参考にしてみてくださいね。